ここから本文です

アルバイト面接、合否の連絡について

iwt********さん

2019/6/2309:01:50

アルバイト面接、合否の連絡について

22日、18時までに電話がなかったら不合格と
言われましたが履歴書に書いた電話番号が間違っていたかもしれないのですが、その場合こっちから電話して聞くのは大丈夫でしょうか?

閲覧数:
66
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yahchan841さん

2019/6/2309:39:03

まだ、不採用と決まったわけではありません。
期日が過ぎても返事が遅くなり、採用される場合があります。結果が期日までに連絡が来なければ、担当者が忙しい、選考中などと思われますが〇日以内に連絡という条件で求人したからには誠意ある対応をするべきですね。連絡が来なければ、念のため、見切りをつけるなら会社に結果の連絡を催促するようにお願いしてください。問い合わせ自体、失礼ではありません。
できるだけ早めに担当者に開店前でもいいので忙しい時間帯は避けてお店の電話番号に「〇月〇日に面接をさせていただきました〇〇と申しますが、ご確認いただいておりますでしょうか。採用の連絡はいつごろいただけますでしょうか」と電話で話したほうがいいと思います。
結果的に期日までに連絡が来なければ、その時点で不採用と判断するのではなく、もう一度、電話で会社に採用の結果の連絡を確認したほうがいいと思います。
結論として、こちらから催促の電話をかけたほうがダメージ少なくていいと思いますよ。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

アルバイト の求人情報(2,603,768件)

お客様サポートスタッフ
  • 株式会社アルバイトタイムス
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 静岡県静岡市駿河区中原
DOMO!NET
【幼児教育スタッフ】 保育士 お子さま(0歳~6歳児)の食事...
  • コビープリスクールつなしま(アルバイト/午前)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 神奈川県横浜市港北区綱島上町
らくらくアルバイト
【交通費支給】事務スタッフ(内勤)
  • 株式会社アルバイトタイムス
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 愛知県名古屋市東区
ガクバアルバイト
スーパーの品出し アルバイト
  • カスミ フードスクエアガーデン前橋店
  • パート・アルバイト 派遣
  • 時給809円〜
  • 群馬県前橋市
イーアイデム
接客・サービス/ホールスタッフ
  • 学生アルバイト情報ネットワーク東京
  • パート・アルバイト
  • 時給1,250円〜
  • 東京都中央区銀座
バイトネット
【レジスタッフ】 [グッデイ若松店]扶養内OK 子育ての合...
  • グッデイ若松店 アルバイト_20190829
  • パート・アルバイト
  • 時給845円〜
  • 福岡県北九州市若松区
an(アン)
(未経験歓迎)カラオケスタッフ
  • 歌広場 綾瀬店アルバイト
  • パート・アルバイト
  • 時給990円〜1,240円
  • 東京都葛飾区小菅
おしごと発見 T-SITE
料理店でのホールスタッフアルバイトの3割が主婦(夫)スタ...
  • しゃぶ葉 井土ヶ谷店<198127>
  • パート・アルバイト
  • 時給983円〜
  • 神奈川県横浜市南区井土ケ谷下町
マッハバイト
厨房スタッフ(アルバイトおよびパート)
  • とんこつラーメン博多三氣 イオンモール香椎浜店
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜
  • 福岡県福岡市東区香椎(大字)
はたらくぞドットコム
警備スタッフ/サービス【アルバイト・パート】
  • テイシン警備株式会社 横浜支社
  • パート・アルバイト
  • 日給1万円〜1.3万円
  • 神奈川県横浜市西区
マイナビミドルシニア

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2019/6/2309:14:58

はじめまして( ・∇・)
電話をしないほうが懸命です。
アルバイト採用も立派な労働契約です。次からは番号を間違えないように記入し、臨んで下さいね。