ここから本文です

消費税増税後は激しく落ち込むと思います。 安倍政権は日本経済をぶっ潰す気です...

アバター

ID非公開さん

2019/6/2309:32:29

消費税増税後は激しく落ち込むと思います。
安倍政権は日本経済をぶっ潰す気ですか?

閲覧数:
25
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cx1********さん

2019/6/2315:14:12

民主のせいにしてる自民応援団が居るが、ならもう一回裁決し直して自民が増税撤回すりゃ良いだけ。
もう存在しない党が決めた政策を実施するなんて余りにも無責任。

まぁ人口減少期に入り、内需減少→GDP減少→税収減少するが、国債費はドンドン増える。
増税してバッファ見とかなきゃいつ財政破綻するかも解らない。
今後もドンドン増税する事になる。
国民の体力がどこまで持つか?

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

st1********さん

2019/6/2316:14:32

2014年の消費増税では実質GDPは翌年には増税前の水準を超えて成長している。

2014年の消費増税では実質GDPは翌年には増税前の水準を超えて成長している。

nac********さん

2019/6/2310:57:18

増税を決めたのは民主党政権です。
安倍総理は、増税反対です。
安倍総理は増税反対だからこそ、何度も延期しました。
もし民主党政権が続いていたら、とっくに増税されていました。
恨むなら、立憲民主党と国民民主党です。

goj********さん

2019/6/2310:29:04

共産、社民がまともな反論をしているという悲しい現実。しかし、最近国民民主が財政拡大を訴えているから期待している。
家計を大事にしないで増税とかマジで終わっています。

kag********さん

2019/6/2310:24:39

別に安部ちゃんは、金持ちと大企業さえ良ければ良いと考えてると、思います其の為成らば、何でも有り、増税後は消費は落ち込むに決まり切ってる、即法人税下げ、日銀が株買い、円安に誘導して、輸出企業だけが潤う、強い者だけが、日本の民と思ってる=政治献金さえ頂ければOK。

com********さん

2019/6/2310:20:49

消費税増税法が成立したのは野田政権(民主=立憲民主+国民民主)の時。
・2014年4月 8%
・2015年10月 10%

反対政党は、共産、社民、自由(当時なかま)。自民はもちろん賛成。

安倍政権
・8%:法律通りに2014年4月実施
・10%
①2014年11月 法追加で2017年4月に延期
②2016年6月 法追加で2019年10月に延期

2016年5月民進党:消費税増税再延期は無責任、総辞職すべきだ

延期すると言ったら辞職しろ。増税すると言ったら、野党5党派の政策要望書で消費税増税中止。立憲民主、国民民主は自分で増税法を作っておいて、頭の中には何が詰まっているのだろう。

日本共産党、社民党はもともと反対だったので、一貫している。