ここから本文です

仕事に打ち込むってどういうことですか?

アバター

ID非公開さん

2019/6/2309:56:56

仕事に打ち込むってどういうことですか?

エンジニアなどの技術職でない限り、仕事外でスキルアップで難しくないですか?

例えば営業マンのスキルアップとは?
滑舌良くしたりすることですか。

閲覧数:
33
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

shi********さん

編集あり2019/6/2311:10:04

わたしが感じる回答なんですが、仕事以外のときは仕事を忘れ、オンオフの切り替えができればそれでいいのではないでしょうか?

たとえば営業とお書きになっておられるので、あなた様がお聞きになりたいのは営業が仕事以外ではなにをすればスキルアップになるのだけでなく、一般的にスキルアップが可能かを聞いているイメージでしょうか。
わたしなりに思うことは仕事に打ち込むというのはどんな仕事でも、与えられたことこなしていくことが最低限のノルマだと思います。あと仕事中はプライベートを持ち込まない。周りとの距離を考えてベストな方法をとったり、その場の空気に合わせたりすること。また自ら率先したりすることで企業としての効率を上げたりすること。これらが仕事中にすることです。仕事以外になにかしなければいけないとは思ってないですね。
唯一あるとしたらなにかの資格試験を目指してプライベートで勉強することですかね。わたしはいま社会福祉士の試験を受けるために勉強していますので。
仕事のことはやはり仕事の中で学んだり経験したりするのが理想の職場で、仕事以外に求めるものではないかもしれませんね。ただ仕事以外で学ぶことがあるとしたら気持ちの中でこれは役立つとかなどの思いを感じている状態があればそれはすでに勉強になっている状態だとも思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

エンジニア の求人情報(562,616件)

システムエンジニア 【東京】10/24(木)セミナー選考会<エ...
  • 株式会社ナビタイムジャパン
  • 年収350万円〜550万円
  • 東京都港区南青山
MEITEC NEXT
ネットワークエンジニア (≪若手が活躍中!≫≪キャリアUP可...
  • 株式会社ルーチェ ※紹介先:東京都千代田区
  • 派遣
  • 月給21万円〜
  • 東京都千代田区・その他の勤務地(1)
らくらくアルバイト
ベテランエンジニア向けオープンポジション(ポジションは...
  • 株式会社カサレアル
  • 正社員
  • 年収550万円〜
  • 東京都
en ミドルの転職
中途エンジニア向けキャリアアドバイザー
  • 株式会社VOYAGE GROUP
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都渋谷区
マイナビ転職エージェントサーチ
SE・プログラマ(WEB・スマホ系) ニートの方も正社員♪エ...
  • 株式会社クリエイト・スタッフィング 本社
  • 派遣
  • 月給22.5万円〜25.5万円
  • 福岡県福岡市・その他の勤務地(2)
はたらこねっと
【WEBセキュリティ診断エンジニア】
  • 株式会社アジアンリンク
  • 正社員
  • 年収380万円〜600万円
  • 東京都品川区
IT転職ナビ
ネットワークエンジニア 登録制 来社不要のオンライン登録...
  • パーソルテンプスタッフ株式会社 日立オフィス
  • 派遣
  • 時給2,000円〜2,500円
  • 茨城県日立市
マイナビバイト
品質保証エンジニア
  • 株式会社トラスト・テック Trust Tech Inc.
  • 正社員
  • 月給21万円〜50万円
  • 愛知県名古屋市
テクナビ
【音声認識分野の新技術】独自性の高い自社製品のセールス...
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収574万円〜700万円
  • 東京都文京区
ランスタッド
【データベースエンジニア】 “顧客主義=社員” 外資系だか...
  • 株式会社ファーンリッジ・ジャパン
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都渋谷区恵比寿西
キャリトレ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

en2********さん

2019/6/2310:34:38

回答者略歴
https://ameblo.jp/hopstep12311231/

滑舌良くしたり。とかは、
意味わからないですが、
休日にショッピングモールに出掛け、

様々な客の振りして、
売り子に営業、商売させてみて
結局、買わずに

上手い売り子の言い方ややり方は
パクる。とかですね。

速読練習して、物にしたら、
徹底的に営業の本を見まくって、
実践で試してみる。とかも
良いかも知れません。

鏡に向かって、ロープレとか
居酒屋で、酔っ払いに
ここ奢るから、俺の商談を聞いて
悪かった点を言ってくれ。
なんかもやりました。

後、伝説の営業マンとかの
セミナーに行ったり、
あわよくば話かけて
仲良くなって、師匠になって貰うとか。

初めて営業らしい営業したのが、
太陽光営業だったのですが、

自分に自信がないと思う奴こそ、
24時間仕事に没頭してみよ。

と研修の時に言われて、
多分、忠実に守ったの
俺くらいだったんじゃないかな。

勉強ってのは、
何処でも、本人の心掛け次第で
出来るんだな。と思いました。

例えば、意図的に電車に乗る様に
してたのですが、
あの人を商談相手と見立てて、
シュミレーションしてみよう。とかを

乗車駅から目的駅までする。とか。
時間があれば、ひたすら
創作営業訓練してました。

やればやるほど完成形に
近づいて来る!とか、

収入も月100貰って当然とか、
俺がいる支店を勝たせて
海外旅行に無料で行きてえとか

とにかく仲間を成績で
ぶちのめしてえ。とか、
あの人に勝ちてえ。とか、

最初の頃は、その商材を普及させてえ。
もあったけど、私利私欲も
炙り出されました。

こーゆーのがない人は、
営業が苦しい世界になると思います。

ある人は、その内、
2割の力でも何とかなった。
とかそーゆー世界が来ると思います。

営業ほど、短期間で成長出来て、
楽で儲かる仕事はない!みたいな。

契約に感動して、感謝と深い癒しが
あって、金まで貰えてしまう。と言うのが
売れる営業マンのサイクルです。

商売とは、笑売である。とかの
言葉を信じられる様になります。

gre********さん

2019/6/2309:59:49

今までよりも、より短時間で、短期間で、より大きな業績を獲得できる能力を得ることが営業マンのスキルアップです。
営業の効率性、生産性の向上ができるスキルを身につけることだと思います。