ここから本文です

中型限定の二輪免許は 免許証に「自二車は中型車に限る」と記載されているんです...

アバター

ID非公開さん

2019/6/2309:58:37

中型限定の二輪免許は
免許証に「自二車は中型車に限る」と記載されているんですよね。
だとしたら125ccには乗れないと言うことになるのですか。

閲覧数:
31
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kit********さん

2019/6/2310:08:26

いつの時代の話だね。

昔の中免は今は普通自動二輪免許で、限定免許では無いからそのような条件の記載は無い。

普通自動二輪免許の限定無し免許は400cc以下のバイクには全て乗る事ができる。
もちろん125ccも然り。

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/23 10:29:48

35年前の話。
ちなみにおいらの愛車はヤマハのトレイシー125だった。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

2019/6/2310:05:37

中型限定って、どこの国の免許?

プロフィール画像

カテゴリマスター

sky********さん

2019/6/2310:05:23

そんなのいつの話ですか。20年ぐらい前にその記載はなくなりました

pap********さん

2019/6/2310:04:37

中型は400cc未満のバイクにすべて
乗ることが可能ですから
乗れますよ