ここから本文です

必殺シリーズで同じ俳優が別の仕事師(密偵は除く)として出ていることが何回かあ...

アバター

ID非公開さん

2019/6/2313:52:07

必殺シリーズで同じ俳優が別の仕事師(密偵は除く)として出ていることが何回かありましたが(スペシャルは除く)それぞれどの役が好きでしたか。教えて下さい。

緒形拳:藤枝梅安(仕掛人)、知らぬ顔の半兵衛(仕事屋稼業)、夢屋時次郎(からくり人)
沖雅也:棺桶の錠(仕置人)、市松(仕置屋稼業)、唐十郎(からくり人富岳百景殺し旅)
山崎努:念仏の鉄(仕置人、新仕置人)、土左ェ門(からくり人血風編)
中村敦夫:赤井剣之介(仕業人)、先生(うらごろし)
山田五十鈴:花乃屋仇吉(からくり人)、お艶(新からくり人、からくり人富岳百景殺し旅)おとわ(仕事人)、おりく(新仕事人~仕事人V)
芦屋雁之助:藤兵衛(からくり人)、ブラ平(新からくり人)、宇蔵(からくり人富岳百景殺し旅)、勘平(仕切人)
近藤正臣:蘭兵衛(新からくり人)、カルタの綾太郎(剣劇人)
京マチ子:坂東京山(仕舞人、新仕舞人)、お国(仕切人)
高橋悦史:晋松(仕舞人、新仕舞人)、虎田龍之介(仕切人)
笑福亭鶴瓶:参(仕事人V激闘編)、綾麻呂(まっしぐら)

補足申し訳ありません。質問の仕方が悪かったようです。たとえば「沖雅也であれば市松」、「中村敦夫であれば先生」という風に答えていただけるとありがたいです。

閲覧数:
41
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2019/6/2315:22:47

緒形 拳さん。この人が必殺のリアリズムを支えたと言っても過言ではないです。特に仕事屋・半兵衛は主水を除く必殺主人公のお手本です。
沖 雅也さん。やはりイケメン枠でこの人を超える者は永劫現れない。男気もあるし、安心してみていられる。
山﨑 努さん。やはり一流と二流の違いを痛感。スタッフに愛されたのも当然。
山田五十鈴さん。もう女性枠はこの人だけでいいんじゃないかな(笑)。
近藤正臣さん。「斬り抜ける」以来安定の信頼。帰って来て欲しいです。

  • nan********さん

    2019/6/2318:48:41

    ではでは。
    緒形さん。梅安先生、半兵衛はほぼ同率。半兵衛の方が学ぶべき要素が多いですね。
    山﨑さん。鉄っつあん一択。
    沖さん。錠、市松ほぼ同率。後者の方が鑑賞に堪える。
    敦夫さん。剣さんですね。寂しさを体現する渋味。
    山田ベルさん。仇吉姐さん。超えられない壁。
    山下画伯の雁之助はん。ボディガードの藤兵ヱ。壮絶な死。
    近藤さんは籣兵衛で。俊平ちゃんが一番だけど。
    マチ子さんは京山師匠一択。
    悦史さんも晋松さんで。この人は哀愁と威圧感がいい。
    鶴瓶師匠は激闘編の参。五寸釘くらえ。

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ppd********さん

2019/6/2713:06:17

笑福亭鶴瓶、麿も捨てがたいけど僅差で参。笑顔でも目が笑っていない演技に恐怖を覚えました。

bea********さん

2019/6/2321:26:46

少しだけ。
中村敦夫は両方。

山崎努は鉄。

沖雅也は市松。

です。

nyw********さん

2019/6/2317:13:54

藤田まことの伝兵衛はないの・・・。後は滝田栄の清河八郎他とか・・・。
冗談ですが山崎努なら土佐衛門は結構好きかもしれません。無論鉄も好きですが。