ここから本文です

概算評価額(円)と概算評価損益(円)の違いは何でしょうか? マネックス証券で米...

pop********さん

2019/6/3016:00:03

概算評価額(円)と概算評価損益(円)の違いは何でしょうか?
マネックス証券で米株取引を始めました。
とある銘柄が
概算評価額(円)だと+80万弱
概算評価損益(円)だと+1万ちょっとに

なっています。
意味が分かりません
利益確定したら、どちらの額が入るのでしょうか??

閲覧数:
12
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chu********さん

2019/7/110:45:41

概算評価額

前営業日の終値を基にした持ち株の金額。

終値×株数=概算評価額

要するに、今のあなたの持株の資産価値。終値を基にしているから毎日
変動する。

概算評価損益

概算評価額から株の購入資金を引いた額。(手数料は無視します)

概算評価額は現在の資産価値を表している。
しかし、儲かっているのか損しているのかは分からない。
そこで、益があるのか損なのか、表示しているのが概算評価損益です。
損している場合はマイナス表示になります。

例えば、79万で株を買って、前日の終値で計算すると80万の資産価値
があり、1万円の益がある事を表しています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ham********さん

2019/7/108:52:46

そもそもの投資元本はいくらぐらいでしした?

それが 79万だったとか ということはないですか

それなら

投資額が79万で 1万円の含み益

単語自体はそういう使い方なんですが。。