ここから本文です

把瑠都はなぜ帰化して協会に残らなかったのですか?

tak********さん

2019/6/2316:12:52

把瑠都はなぜ帰化して協会に残らなかったのですか?

閲覧数:
51
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jfk********さん

2019/6/2316:28:37

把瑠都に限らず協会に残るために国籍を捨てるというのは、人生での重大な決断の1つです。
把瑠都は母国に戻る方を選んだ、それだけです。
おそらくは、日本国籍を取って、協会で親方として送る方よりも、エストニアで「日本の相撲で大関になったエストニアの英雄・○○さん」の方がメリットがあると考えたのでしょう。

実際、エストニアでの人生も順調そうですし、なんだかんだで日本関係の仕事もあるようなので、彼の選択は間違ってはいないようです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「把瑠都」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

avs********さん

2019/6/2316:36:44

jfkさんに激しく同意します!♪
ちょっと付け加えさせていただければ 母国エストニアで 議員になり(繰り上げ当選だったかな) 順風満帆です。
現役時代は弟弟子に優しい ほんとに弟弟子思いの把瑠都………強さも優しさも大ファンでした。

yak********さん

2019/6/2316:13:31

大麻やってたんじゃないの