ここから本文です

y=x√(1+x^2)を微分せよ。という問題の解き方を詳しく教えてください。お願いします...

kan********さん

2019/6/2316:32:45

y=x√(1+x^2)を微分せよ。という問題の解き方を詳しく教えてください。お願いしますm(_ _)m

閲覧数:
7
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pcg********さん

2019/6/2317:08:47

積の微分
y'=1・√(1+x^2)+x・{x/√(1+x^2)}
=√(1+x^2)+{x^2/√(1+x^2)}
={1+x^2+x^2}/√(1+x^2)
=(2x^2+1)/√(1+x^2)

質問した人からのコメント

2019/6/23 17:21:19

ありがとうございます助かりました!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hit********さん

2019/6/2316:46:22

y=x(1+x^2)^(1/2)
y'=(x)'(1+x^2)^(1/2)+x{(1+x^2)^(1/2)}'
=(1+x^2)^(1/2)+x(1+x^2)^(-1/2)・(2x)
=(1+x^2)^(1/2)+2x^2・(1+x^2)^(-1/2)