ここから本文です

今年ジョインアライブ初日だけ札幌から一人で参戦します。 シャトルバスがあるよ...

lrx********さん

2019/6/2316:56:06

今年ジョインアライブ初日だけ札幌から一人で参戦します。
シャトルバスがあるようですが、皆さんシャトルバスをお使いでしょうか。
シャトルバスのチケットを購入しようか迷い中です。
札幌から普通に高速バスやJRで岩

見沢駅まで行き、岩見沢駅からグリーンランドまでバスで行く方も多くいるようでしたか?

わかる方いましたら、教えてください。

閲覧数:
121
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yon********さん

2019/6/2620:31:54

シャトルバスの方が安心。

JR線はちょっとの事ですぐ運休し、運休した場合はバスに乗客が殺到しバスに乗れるまで何時間も待たされるリスクがある。

シャトルバスなら待ちの心配やJR運休のリスクがないから安心できる。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

hin********さん

2019/6/2710:30:58

岩見沢駅から会場まではバスで40分かかります。しかしグリーンランド近くには高速道路があります。

札幌駅からのバスツアーは高速に乗り降りて近くの会場に向かいます。高速バスだと強制的に岩見沢駅まで行くのでそこからまたシャトルバスで40分かけて戻る形になります。

なので結果的にバスツアーのほうが早いです。