ここから本文です

エホバの証人さんは研究生になぜ集会へ行くことを執拗にすすめるのですか。なぜ無...

mom********さん

2019/6/2317:01:16

エホバの証人さんは研究生になぜ集会へ行くことを執拗にすすめるのですか。なぜ無理矢理に信者にさせようと迫ったりするのですか。ただ聖書の内容を知りたいだけの人もいると思いますよ。それに

聖書そのものではなく、ものみの塔独特の冊子や本で研究をさせるのですか。それこそがマインドコントロールですよね。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

twx********さん

2019/6/2419:02:47

集会や大会に人々を集めるのは、集団催眠にかける為です。
最初は、真摯に聖書を学びたい人々が大多数と思います(二世三世は別ですが)。
確かにエホバの証人は、聖書研究と称して実際はものみの塔の教義に基づく様々な文書からものみの塔の教義に導く討議で思考をコントロールしています。
しかし、聖書の預言には、エホバの証人が認めているように、ヨエル書のいなごの大軍勢で、この大軍勢によって散らされたり足なえにされたり、手痛く扱われて心を引き裂いた人々の中から、本当の残りの者となる者が再び集められることになっています。
ですからエホバの証人の不快な活動は、神が行っている不思議な事柄(新世界訳では、くすしい御業)なのです。

是非、この組織で心を引き裂き、心に割礼を持つ真のクリスチャンに成長してください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mec********さん

2019/6/2808:28:48

聖書の情報を学ぶためです。

shi********さん

2019/6/2409:15:40

集会所はエホバの商人グッズショップの役割です。
ものみの塔が運営しています。

そこで寄付金と言う名の代金をものみの塔が貰えることでこの巨大詐欺組織が成り立っているのです。

そこに来ない人は無用となります。

mut********さん

2019/6/2408:41:30

聖書の情報を学ぶためです。それには

・人は何のために生きているのか

・悪いことが起きているのは神様のせい?

・死んだらどうなるか

・聖書を導きとするのはなぜですか

・苦難の時にどこから助けが得られますか

・神の王国は今わたしたちのために何を行なっていますか

というものがあります。

>執拗にすすめる、無理矢理に信者にさせようと迫ったりする

mom********さんに対して直接の話か他の人の話かわかりませんが、すすめる人がすすめられる人に対して何か思うところがある、騙そうとしない、その場を何とかしたい、、でうまく伝えられないは考えられます。すすめられる人もうまく対応できるかながあったり?するかな。

sir********さん

2019/6/2408:17:40

他人に執拗に勧めるのは、自分の罪を軽くするためかもしれません。

天国に行くためにエホバの仲間を増やすことは神に喜ばれると考えているので、一生懸命、布教や伝道をするのでしょう。

それが相手のためになることであれば良いのですが、相手が迷惑していることもあるので、押し付けは良くありませんね。

ver********さん

2019/6/2401:51:00

証人の方々が集会場を神聖な場所と捉えており、良いものを貴方に提供したいと「純心」で考えているからです。信者さんには申し訳ないですが、良い人が多い反面、皆で賛美歌を合唱するなど異様な光景です。
ちなみに、聖書と言いますが、エホバ用に都合良く編集された内容です。
他の冊子もしかり、海老名にある本部?(日本本部?)で、新聞社が使うような輪転機で印刷されています。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる