ここから本文です

毎日24時間進撃の巨人ネタに食いついて、作者は神、神の描くものは一切の矛盾もご...

アバター

ID非公開さん

2019/6/2318:27:32

毎日24時間進撃の巨人ネタに食いついて、作者は神、神の描くものは一切の矛盾もご都合もないと必死でこじつけ擁護しまくる熱狂ファン(num)って、自分で質問してて自分で回答してBAに選んでるけ

ど、虚しくならんのかな?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bak********さん

2019/6/2320:49:12

自分も進撃ネタよく見てるけど、numってやつはちょっと異常性を感じる。
作者本人か、代わりに作話してる奴なのか?ってくらい、何が何でも描いてないこと無理やりこじ付けて、作中で描いてあることは全て何もおかしくないって主張してるし。
盲目的に絶対視し過ぎて、漫画って創造物(当然ご都合や演出優先の辻褄の無さは大量にあり)って事実をすっかり忘れ、現実と創作の区別ができなくなってる感じ。
こう言う奴らって、作者の親衛隊気取りなんだろうけど、何が何でも「最高の漫画はワンピースだ!」「こんなに超絶面白い漫画などあり得んわ!」って叫んでるワンピ厨と同じ種類だと思う。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/6/2420:49:42

ワンピ厨もウザいですが、進撃のこじつけ厨も異常な感じです...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/27 20:14:43

みなさん回答ありがとう。
他人を攻撃するこじつけ信者厨は、ほんと害悪以外の何者でもないですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shushuさん

2019/6/2520:34:07

前何度か進撃系の質問しましたが、一部の信者?ファンがかなりこじつけでは?と思う回答つけてきました。
自分はサラッと知識がある程度ですが、それでもかなり違和感があり、流石にこじつけでは?と言うと、自分の言うことを受け入れない人お前はおかしいと絡まれた。
まるで自分自身が作者であるかのように解説してて、怖いものを感じました。
どの漫画にも、「この漫画こそ最高に面白い!」「面白くない言ってる奴はバカなだけ!」ってタイプのファンは多いと思いますが、進撃の巨人に限っては、いかんにこじつけ考察をするかに命をかけてるような人が異常に多いように思います。
作者と自分を混同してると言うか、矛盾点を否定する活動すればするほど作者に貢献してると思い込んでるように見えます。
怖いですね...。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kim********さん

2019/6/2416:52:39

どの漫画も「これこそ最高!作者は神だ!」って信者はいるけど、知恵袋の進撃回答見てると、やたら自分=作者の化身と化したこじ付け考察厨が多いと思う。
あと明らかに他の回答者の方が辻褄あった解説してるのに、こじ付け回答がBA選ばれてると、質問者が無知だから長文ってだけで選んでるか、もしくは自演なのがバレバレ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

yam********さん

2019/6/2320:18:45

さぁ、私はその口ではないのでわかりませんが
自分が楽しい(いいと思って)やってるなら虚しくはならないと思いますが。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる