ここから本文です

ボルトオンのギターについて質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/6/2321:07:36

ボルトオンのギターについて質問です。

ネックセットビス の下穴がガバガバになった場合、パテで下穴を埋めて開け直す方法は最適ですか?

閲覧数:
36
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hon********さん

2019/6/2321:57:47

ネック側に空いてる穴が緩くなってしまったのでしょうか。
普通、パテではなく、メイプルなどの丈夫な木材の丸棒で埋め直してから、
再度穴をあけます。

ただ、ネックのセットねじの穴ですとコツがいりますので
リペアショップへ持ち込んだ方が無難だと思います。
(4つの内1つなら素人でも大丈夫かもしれませんが。。。)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2019/6/2404:59:50

似たような質問を過去にしました。
参考になれば

メイプル穴埋め
ただ今、ギターのボディー交換しています
ネックとボディーの穴が微妙に合いません。
一旦穴を埋めたいのですが、
メイプル材をホームセンターに探しに... #知恵袋_ https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q102084914...

dr_********さん

2019/6/2321:27:53

現物を観てリペアマンが最適な方法を考えてくれます。