ここから本文です

義妹から贈られた腕時計を壊してしまいました。現在、メーカーにて修理中です。 ...

アバター

ID非公開さん

2019/6/2321:25:06

義妹から贈られた腕時計を壊してしまいました。現在、メーカーにて修理中です。
まだ本人には言ってないのですが、壊してしまった事を謝り、修理中だと言った方が良いでしょうか?
外観は変わ

らないので言わない限り絶対にバレないと思います。言わない方が良いでしょうか?

義妹とは年に一度会うか会わないかぐらいで、元々明るい性格なので正直に言っても怒る事はないと思います。ただ申し訳ない気持ちが一杯で言いだせません。
時計は数万円のブランド品です。バイトで頑張って貯めた貯金を使ったのだと思います。壊してしまったのは故意ではありませんが、自分の不注意が原因なので反省しています。

皆さんならどうするか教えて下さい。
ID非公開で失礼します。

閲覧数:
53
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gam********さん

2019/6/2322:08:20

わざわざいうことでもないかな
それにちゃんと修理に出してるなら別にいいのでは?
これが壊れたまま放置してるならうしろめたいかもしれんが、修理してまで使ってると分かれば問題ない気がする、形見とかならまだしも
まあ質問主が優しい性格なんだろうね

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/24 07:13:40

優しいお言葉ありがとうございます。
皆さんの言うように黙っておく事にします。回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hato1007さん

2019/6/2322:43:59

直るなら言わなくてもいいでしょう

him********さん

2019/6/2322:40:30

言わない方がお互いのためでしょう?

nya********さん

2019/6/2322:14:42

言ってどうするの?
「いいのいいの。修理してくれたんだから、気にしてないよ」と言ってもらいたいだけでしょ。
そして自分の罪悪感を無くしたいだけ。

主さまが罪悪感を無くす分、義妹さんは「修理したとはいえ、私の渡した物を壊したんだ」と心にわだかまりを抱える可能性は高いですよね?
主さまにムカついても、そんなことでムカつく自分が狭量だって悩むかもしれない。

自分の不注意なんでしょ?
余計な事を言わず、罪悪感を抱えて生きて下さい。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hot********さん

2019/6/2321:27:39

別にわざわざ言う必要はないでしょう。