ここから本文です

檮原町、津野町、須崎市あたりの天気ことについて質問します。 197号線をドライ...

ながおかさん

2019/6/2323:29:39

檮原町、津野町、須崎市あたりの天気ことについて質問します。

197号線をドライブ中、晴れていたんですが、今日の昼すぎぐらいから曇りでも日差しはかかっているものの、突然大きな粒の雨が

降りだして、山道では視界が悪かったです。

ジリジリとした中で昼過ぎに突然降るということは、夕立の可能性があったということでしょうか?

愛媛県の鬼北町に入ったあたりからは道路が全く濡れておらず、雨が全く降っていなかった地域だったので、何ともなかったです。

愛媛県は何ともなかったものの、197号線で大洲市に帰る途中に3市があまりに強い雨だったので、何らかのおかしな天気と感じました。

ご回答お願いします。

閲覧数:
12
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/6/2418:04:46

昨日は、強い雨雲が、須崎市含め、通りましたからね。
時々、有ることです。運転していると、前が全く見えなくなりますので、安全な場所で、待つしかないんですよね。
一部地域では、時間雨量93mmでしたから。

質問した人からのコメント

2019/6/26 17:13:51

他の方もありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

withmeさん

2019/6/2323:39:41

この時期、高知ではスコールの様な雨は普通です。