ここから本文です

整備しになりたくないです。

アバター

ID非公開さん

2019/6/2400:19:29

整備しになりたくないです。

私は今自動車の専門学校に通っています。
入学当時は整備士になりたかったのですが、実習をしている間に、車を触ることに楽しさを感じなくなりました。

そこで、将来の仕事を探しているのですが、これが良い!という職業が見つかりません。
私に車関係でこんな職業があるよというのを教えていただきたいです。

ちなみに、転勤はしたくないです。

私が知っている職業は、
自動車整備士(ディーラー、町工場、ガソリンスタンド、オートバックス等)
自動車検査官(陸運局)
中古車査定士
技術アジャスター
教習所教官
タクシー、ハイヤードライバー

ぐらいですかね…

よろしくお願いします。

閲覧数:
98
回答数:
8
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m_r********さん

2019/6/3017:00:13

自動車関係と言ったってあまりに広すぎる。職業細目書いていけばここの回答欄なんか埋まっちゃう。

もう少し絞らなきゃ。

そもそも、車関係でどういう業務内容をやりたいの?どういう方向性の業務に対して意欲があるの?
それが記載されれば、みんなもうちょい具体的な内容を答えられると思うけど。

少なくとも現時点で「転勤なし」が出てるので、まずは大企業は外れますよね。
いわゆる街場の中小企業とか、個人経営のショップとかになる。
で、そんな中から選ぶとして、あなたはどういうことに意欲を持っている?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vic********さん

2019/6/3017:09:48

近くの整備工場の事務のおばちゃんも車関係だが、、、

2019/6/2513:00:54

ディーラー、ガソリンスタンド、オートバックス、ハナテン、ガリバーなど大手は、必ず転勤は有ります。
ディーラーに至っては、整備職から営業職に転勤も有ります。

転勤が嫌なら個人経営の店に行くしかないと思います。

・車の電装屋などは如何ですか?
ナビゲーション取り付け、バックカメラ取り付け、ETC取り付け、ドラレコ取り付け、がメインで、セルモーター交換後オーバーホールでリンク品製作、ダイナモ交換後オーバーホールでリンク品製作、エアコン修理などです。
・ディーラーの下請け会社でディーラーオプション取り付け作業をする会社も有りますよ。
この2点は転勤は有りません。

2019/6/2408:36:58

やりたい仕事と

出来る仕事は全く違いますからね。

2019/6/2408:17:39

好きな事は趣味にして、仕事はまったく関係ないほうがいいよ

nan********さん

2019/6/2407:36:11

寿司職人やラーメン店の店主が、寿司やラーメンを作るのが作業だと考えるだろうか?
作業的な部分もあるだろうけど、提供した物を美味しい…と笑顔で返してくれる相手がいるから自分も喜びとして感じる事が出来、他人から評価される中でやり甲斐を覚えプロ意識を高められるのだと思う…

今は学校という環境の中、誰かが喜んでくれる訳でもなく、喜びを感じ得ないと言って投げ出してしまわずに、一旦整備士になって3年、5年働いてから考えても良いだろうと思うよ…