ここから本文です

離発着が難しいことで有名な大規模国際空港は、どこですか?

g19********さん

2019/6/2401:39:41

離発着が難しいことで有名な大規模国際空港は、どこですか?

閲覧数:
81
回答数:
10
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gra********さん

2019/6/2410:12:50

「大規模国際空港」で言うなら、サンディエゴですかね。

実際は国際線は少ないですが。

滑走路が2865mの1本のみで、滑走路が1本の空港としては全米でも最も混雑しているそうです。

しかも、町中にあり、左右に市街地が迫っています。

また、今GoogleMAPで距離を測ったところ、正規の滑走路は2100mであり、→で表示される「ディスプレイスド スレッシュホールド」を含んで2865mでした。

特に東側は、全くと言ってよいほど安全ゾーンがありませんからね。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%A3%...

https://www.google.com/maps/place/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82...

質問した人からのコメント

2019/6/26 04:04:53

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

pwd********さん

2019/6/2413:58:30

私はマデイラ空港
https://www.youtube.com/watch?v=Hn0Q1T8HJjA
下図のように極端なクラブをとって着陸...

私はマデイラ空港
https://www.youtube.com/watch?v=Hn0Q1T8HJjA...

2019/6/2413:16:21

確かにサンディエゴ凄かった。本当に、飛行機が次から次へとちゃくりくしていった。
夜しばらくずっと見てたけど。あれはまた面白かった

複数の方がお答えの啓徳はもうかなり前に廃止されましたよ。

複数の方がお答えの啓徳はもうかなり前に廃止されましたよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

son********さん

2019/6/2412:59:10

有名なのは香港ですね、ビルの間を縫っての着陸、ベテランしか操縦しないそうです、

yon********さん

2019/6/2412:48:38

香港慶徳空港かな?