ここから本文です

釣り動画に関して教えて下さい マスゲン釣りチャンネルの登録数14万人以上 マッ...

san********さん

2019/7/103:00:03

釣り動画に関して教えて下さい
マスゲン釣りチャンネルの登録数14万人以上
マッキーの長崎バス釣りLIFEの登録数9000人
シマノとアブではありますけど
これって儲かるの?

少ない方はやたらとメーカ-から送られていたりしてますし
視聴者数からそれ程に影響力あるのでしょうか?
値引きに関して動画で言ってましたけど?

視聴者数が10000人として0.05だと500円
20倍で0.1円として2万円

確かにマッキーと言う人の動画で以前に紹介されていたロッドをいくつも探した
欲しい硬さが無かったから諦めたが、その後も検索すると売っていたネットショップが数日後には無くなってた

一定の影響力はあるのだろうと思うのですけど
どれぐらいになると影響力があって更に本業として成り立つのでしょうか?

疑問に思ったので教えて下さい

閲覧数:
136
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cjf********さん

2019/7/110:34:23

マスゲンは吉本のユーチューブ芸人だからこれが本業
マッキーは工場勤めで一応、今のところそっちが本業
メーカーから商品が届くのは、メーカーが勝手に送りつけるだけ
メーカーの広報担当が自社商品を良く使ってるユーチューバーを
見つけて送りつけてるだけで、そこまで宣伝効果を狙ってる訳じゃない。仮にマッキーが良く釣っても全国区じゃないから商品増産の判断材料にするには弱い(マスゲンもほぼ琵琶湖限定だし)

大手釣り具量販店がメーカー経由でバスプロ招いて
トークショーで販促するのと同じ程度かな

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

p2g********さん

2019/7/105:11:52

正確には視聴者が10000人として全員が広告バナーをクリックするか広告動画を再生したとして0.05として500円
20倍として2万円
ですが視聴者が広告バナーがクリックしなかったり広告ブロッカー等で広告動画をカットしている場合は再生数関係無く0円ですから利益の安定性を考えるとボロい商売とは言えないかな?と(実際は10000人の内の半数位かそれ以下がバナーをクリックしたり広告動画を再生してくれれば恩の字だと思ったら良いかと)
で収入は詳しい事は口外禁止されていますからザックリいきますが10割として先ず半分の5割がGoogle、残り3〜4割が広告主、残り1〜2割が広告収入の契約結んだユーザーとなりますからまともな利益を得ようと思ったら毎日動画を出して全て最低でも1日〜2日で20万再生〜40万再生、理想は60万再生〜100万再生無いと本業無しにしてそれ一本で食っていこうと思ったら(広告収入で食っていこうと思ったら)仕組み的に厳しいかな?と思います。