ここから本文です

みなさんが苦手なプロアングラーを教えてください。

アバター

ID非公開さん

2019/6/2402:24:07

みなさんが苦手なプロアングラーを教えてください。

出来れば理由を添えて頂けると有難いです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

編集あり2019/6/2403:34:14

プロアングラー全体的に好まないですね(トーナメントプロは除く)。メーカーお抱えやタックル配給されて、それに感化されるおバカな釣り人の構図です。

プロアングラーである以上は配給品をユーザーに良いです良いですと熱弁するのがお仕事です。熱弁せずともフィールドで使い宣伝するのが彼らの使命。

ルアーメーカーの人間もプロアングラーとして活躍していますが、メーカーの広報担当と捉えるべきで、彼らは凄腕の釣り師でもなく自社ルアーを宣伝する為に位置付けられた職業で、アベマやテレビやイベントに積極的に顔を出します。

強いてはそのメーカーの中のプロアングラーがルアーメーカーと結び付けられるようになれば宣伝は成功している訳ですね。

撮影に金かける以上は安牌な良いポイントの選定はするんでしょうが、それでもプロアングラーでも自然相手ですからテレビなんかでもボウズの日もありゃ根がかりして顔真っ赤にして地球を引っ張る姿も時にはあるでしょうが、世に出すのは綺麗な場面だけ。
メーカーの看板を背負う人ですからね。

私も以前はプロアングラーに触発はされていませんが、良いリール良いロッドを麗々しく揃えていた1人です。

本来的に道具による釣果の差異等殆ど無いし、激安のポンコツタックルでも無ければ何の問題も無く釣りが出来る。高級タックルはドラグ性能等僅かな高性能さを宣伝するも、それが即ちリールで差額3万5万円の価値がそこにあるかと言えば、無いと断言します。

釣果に有意な差異無く僅かな性能差で数万円余分に払う人間など居ません。そこで販促的に登場したのが彼らプロアングラーです。プロが保有するリール機種のブランドの付加価値やフラッグシップモデルの保有満足感、プロと称する人が賞賛するリールの構図です。
そこに吸い寄せられるのが、比較的頭の弱い釣り人です。

そんな馬鹿なメーカー戦略にまんまと乗っかるの事の馬鹿馬鹿しさに気付き、今では高いタックルを買っていた金額は船外機やインフレータブルボートの償却費用に突っ込んでいます。昔と違い今使ってるタックルは専ら安い物です。

格好から入る格好良さを追求する道具に固執するなら他のスポーツをやった方が良い。

本質的に魚を釣るのが魚釣りです。

今の私は健全かつ一番良い金の使い方だと思っています。手間はあれども1乗船1万払う釣り船に乗るより安く済む上に時間に縛られず遠くは行けないが沖に出ればオカッパリとは違って良型を狙える。高額のタックルを買うのをやめて、そちらに金を突っ込む訳ですから、財布にも優しい。

と言う事で、プロである以上は本質的に良い面しか見せないし配給を受けたりお抱えのメーカーを褒めるのが仕事ですから、そのような人達の話や釣りを見ても何の参考にもなりません。

何ならフィールドの地元の釣り師に話を聞いたり釣りを見せて貰った方が万倍参考になります。

要は、彼らプロアングラーに関心を持つ事自体がナンセンスで頭の悪い釣り人だと思います。

裏を返せば、プロアングラーに触発されてしまう釣り人が居るから存在する職業なのですけどね。今で言う所の情弱ってやつです。付随して宣伝しているタックルを喜んで買い求める構図です。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

as3********さん

2019/6/2408:20:05

秋丸 テクニックはあるし旨いけど 騒がしい!!! キャーキャー言い過ぎ

e_r********さん

2019/6/2407:50:06

一杯いるからなぁ
大手メーカーだけに絞ると
シマノは村田や高橋、鈴木(餌の方)とかバサー関係全般、その他多数
ダイワは大野とか山田に引っ付いてるおばさん(名前知らん)とか

よくも悪くも釣り師って癖の強い奴ばっかりだから嫌いとか苦手とか言い出すと無数に出てくるよ
ダイワの方が真面目な人が多い印象なので苦手な人は少ないが、大野だけはどうも気に食わんな
顔やしゃべりがむかつく上にやってる事に責任持ってない感じでただ単純にむかつくわ

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

st2********さん

2019/6/2407:00:59

プロアングラーというより、グローブライドという企業そのものが苦手です。
メンテで金儲けしたろ的なモノ作り、入門機種の露骨な安物感、ネタをネタとして出さずに本気でやっちゃうところ。それを続ける愚かさ。

当方は昔から超DAIWA党な釣り人ですが、ダイワ精工じゃなくグローブライドの名前が出てきてから特にリールがおかしくなりましたね。
『パーツ在庫処分用ね』って分かりやすいブラディア、エクセラー、EMMS、セオリー…
個体差ひどすぎるセオリー以下の全中華機種。
もはやTWS以外退化しちゃってるタトゥーラ。(アグレストよりひどい)

ほんまゴミみたいなリール作りすぎ。

あ、諸悪の根源マグシールドも×(笑)

ダイワ精工らしさが少しでも残ってるのって、ほんと上位機種だけです(^^;

人間的にはレイドの金森は信用できん。

mud********さん

2019/6/2406:11:48

ほぼ全員。
メーカーの手先でしょ?
例外は本波幸一さん。プロと言っていいかわからないけど。
あそこまで行くとすげえ。
本物だと思うわ。
国鉄辞めて釣りに専念。大物求めて各地で釣り。
結果も出す。
皆PEラインで釣りしてる中スピニングで20lb使う。
理由は走られて岩等にラインが擦れても最終的にその先に魚がついている事が最優先。飛距離より大事な事を教わった。
スタイルがカッコ良すぎる。
でも本波スピリッツの商品は買いませんが・・・

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる