ここから本文です

私が好きな音楽のジャンルが、

sam********さん

2019/6/2411:11:37

私が好きな音楽のジャンルが、

R&B>>>>>>>>Synth-pop, Soft Rock, Acid Jazz
の4つだと最近判明したんですけど、共通点はあるでしょうか?

R&Bは幼稚園の頃から好きでかれこれ16年間ぐらい好んで聴いています。
90年代に日本で流行ったデンマークやスウェーデンがやっていたようなテクノ(ユーロビート)も好きです。

閲覧数:
29
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

smm********さん

2019/6/2817:47:18

r&bが最近のであるとすればシンセベースが
肝ではないでしょうか?
テクノでは音の帯域でシンセベースになりますし
synth-popはほぼテクノです
soft rockは伴奏がストリングスやオルガンなので
ベースがシンセベースっぽく聞こえると思います
acid jazzのベースはほぼシンセベースです

質問した人からのコメント

2019/7/1 02:50:39

詳しいご回答をいただきありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bim********さん

2019/6/2421:26:55

私の言葉で言えばオシャレ系かなあ
R&Bもゴリゴリのファンクとかは聴かないでマーヴィンゲイとかカーティスメーフィールドとか好きなのでは?