ここから本文です

7/30~8/1のどこかでディズニーシーへ家族四人で行きます。ランドはわかるのですが...

アバター

ID非公開さん

2019/6/2413:14:51

7/30~8/1のどこかでディズニーシーへ家族四人で行きます。ランドはわかるのですがシーは一回しか行ったことがないので教えてください。

①トイマニ、ソアリンの両方を乗りたいです。ただ、激戦なのはわかっているので今回は親は我慢。息子と娘(共に小学生)で乗らせてやりたいと思ってます。
この場合、FPを2-2でわかれて取るのと、どちらかをFP(4枚)にして、もう1つをSB(子どもだけ乗る)にするのとどちらが効率がいいですか?

②FPはアプリで取れるようになるようですが、例えばトイマニのFPに並びながらソアリンのFPを狙うという場合、アプリがつながらないからでFPに並んだ方が早かったなどの事態はありそうですか?

③今まで主人がガラケーで私だけスマホだったためショー抽選(ランド)など私1人がやっていましたが、主人もスマホデビューしました。
グループで複数スマホを持っている場合、ショーやFPなどの取得はどのようにやるのが効率がいいですか?

④放水ショー?子どもだけでも楽しませたいです。
FP取得後にどこに何時頃行くといいでしょうか?
イメージとしては、子どもたちがアトラクション楽しむ間に親が場所取り?
一時間前からの場所取りでも大丈夫でしょうか?

○今回は息子が誕生日当日になるので、子どもたちをたくさん楽しませてやりたいです。

息子希望のトイマニ、ソアリン、インディ、タートルトーク、シーライダーをマストとして、ここに放水ショーを加えた時の1日の動き方をアドバイスしていただけないでしょうか?
(娘リクエストでアクアトピアも入れられたら嬉しいです)。

アーリー狙いですが、主人の仕事の休みがわからずギリギリまでホテル予約ができないため、アーリーはダメかもしれません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ninoameさん

2019/6/2414:50:17

①自分たちは本当に乗らなくてもかまわないのであれば2-2でとるのが確実性はあります。
→お子様方が身長的に問題がなければです。(ソアリンも制限あります)
→ただ並びに保護者が同伴できないのですくなからずお子様だけで並ぶ時間はあることはお忘れなく...

②今のTDSのネット環境でまともに動く気がしません(アプリ)
→できれば自分の足でいくのが確実かと思いますが、念のため登録しておいて
上記2点以外で取得につかうのはアリだと思います。

③ショーの抽選はグループで分かれない限り1端末で実施してください。

④場所によりますとしか言えないです...
(どの程度ぬれたいのかキャラクターは見えたほうが良いのか等)
→たとえばメインのところで見る場合抽選以外でしたら基本前のショーが終わってそのまま待つ方がほとんどです。
去年の感覚ですが最前列は初回ショーの開園後すぐ待たないと無理です。(外周含めそのまま待機の方がほとんど)
→逆に山側(エントランスから右周りでセンターオブジアースに向かい山を背側にして海を見る形)であれば1,2時間前でもそれなりにみれますが陸に上がるとほとんど見えないですし、今年は放水エリアではないのでなんとも

⑤あくまでの想定程度でお考えください。
(前提放水3回目軽く濡れるかつ船上が少し見える後は雰囲気)
ソアリンを一人が取得しに向かい、他はトイマニスタンバイ
(ソアリンが最終時間夜10時と仮定)
トイマニ終わり次第タートルトークに向かう
11時ごろであればお昼ご飯
12時であればショー終わり15:30頃まで待つのが空いています。
→ショー待ちにポップコーンなど食べればよいかと
ショーの場所取り(お子様のみで動けるのであれば待ち時間の少ないものに乗ればOK)
ショー鑑賞 14:50~15:15
かるく着替え(がっつりみるのであれば15分では足りないです。)
FP取得時間でシーライダーのFP取得(ショー時間にかぶらないように)
混雑具合によってそれなりに乗れそうであればここでアクアトピア
乗れないようであればインディシングルライダー
ここは不安であれば逆でも問題ありませんしシーライダーFP消化に合わせてください
夜ごはん
ソアリンFP消化

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/29 10:04:44

お二方ともすごくすごく参考になりました。
BA迷いましたが、回り方も書いてくださったlor様に。シングルライダーというのも初めて知りました!

rag様のブログも読ませていただきました。今後も拝読させていただきます。

本当にありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2019/6/2417:13:28

質問を拝見して。

①~③まとめて

私のブログに、ソアリン、デジタルFPに関する記事があり、そこに、質問の回答が、全て網羅されています。

わたしのIDから、ブログに飛んで、しっかり記事を読んでください。

④1時間以上前からの場所取りは、全員で行なうのがルールです。
メンバーの交代は、人数が合っていれば可能ですが、質問さんは、その場所で鑑賞はできません。

それに、ゲットウェットは人気+オール立ち見で、開園直後から場所取りして、3回目まで通しで鑑賞する方も多いです。1時間前だと、ハーバー周辺の立ち見エリアの3列目以降しか取れないでしょう。小学生だと、前から2列目でも、大人に埋もれて、まともにショーは見えません。

シーのショーファンは、場所取りに厳しい方が多いですから、子供でも、場所取りのルールは、大人と同じです。

ちなみに、夏場のアクアトピアは、40~60分待ちも出ます。空いているのは、朝イチだけですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる