ここから本文です

ピザ窯を作りたいのですが最低限の大きさでアーチ型、2層構造で作る場合レンガ、セ...

d09********さん

2019/7/114:00:03

ピザ窯を作りたいのですが最低限の大きさでアーチ型、2層構造で作る場合レンガ、セメントはどの程度必要でしょうか?

閲覧数:
48
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yiy********さん

2019/7/507:53:47

耐火煉瓦は図面を作って割付をして枚数を数えますが、再生品の場合は2割程度は余裕を見ますが、100枚程度要ると思います。

セメントで造れば、直ぐに割れてしまいます。耐火コンクリートで商品名では朝日キャスターが良いと思いますが、ドーム部と焼き床と目地で2袋は居ると思います。


ドーム部や焼き床は耐火性の石なとで創る場合も有りますが、耐火コンクリートで成形も出来ます。

詳しくはこちらに

https://ameblo.jp/nsan/theme-10063643288.html

ビザ窯には屋根が必須と思います。熱い間に雨などに降られると、温度差で割れてしまいます。

耐火煉瓦は図面を作って割付をして枚数を数えますが、再生品の場合は2割程度は余裕を見ますが、100枚程度要ると思いま...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sug********さん

2019/7/508:05:21

ちょうど二三日前若乃花邸でピザ窯を作る番組がありました。土台がラインブロック24個、火床としてコンクリート平板3枚、耐火レンガ120枚でした。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる