ここから本文です

あなたは豊島名人にどれだけハンデをもらえば将棋対決に勝てますか?

アバター

ID非公開さん

2019/6/2414:36:58

あなたは豊島名人にどれだけハンデをもらえば将棋対決に勝てますか?

閲覧数:
64
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

dai********さん

2019/6/2807:09:49

二枚落ち。または、名人は持駒使用不可。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

gol********さん

2019/6/2613:53:42

2枚落ちなら50%勝つ自信はあります。

確実を期すなら六枚落ちです。

dtb********さん

2019/6/2420:03:25

アマ三段くらいの者ですが、
四枚落ち(飛・角・両香)ならば、何とか勝てるかなと。
(先の回答者で、「将棋をやってないけど、六枚落ちなら」なんて言ってる人がいますが、これは無知です。プロの上位者に対し六枚落ちで勝つにはアマ初段くらいの力が必要なのです)

プロフィール画像

カテゴリマスター

uma********さん

2019/6/2416:38:16

仮に、どれだけでもハンデをもらえる将棋対決の
企画が有っても応募しません。
名人の貴重な時間を、割かせたくないです。

ただ、そういう企画があり、アベマTVで無料
視聴できれば、見たいです。
しかし、将棋連盟辺りからNGが出そうです。

g00********さん

2019/6/2416:27:50

将棋は指さないので
6枚落としてもらえば。

abs********さん

2019/6/2415:43:11

4枚落ちなら勝てそう