ここから本文です

今、数十年前のPCを触ったら骨董感があるように、今のPCも数十年後にはそうなるん...

江口洋介さん

2019/6/2417:48:46

今、数十年前のPCを触ったら骨董感があるように、今のPCも数十年後にはそうなるんですかね。どうなるんですか?

閲覧数:
20
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

may********さん

2019/6/2418:00:34

いやーさすがにPCの概形自体は20年前も今も大して変わってないので、どうでしょう。
PC-FX位まで遡れば、という事を考えると、30年位のスパンで考えれば或いは、といったところ。
ただ、INTELNUCベアボーンとかGPD製品とかSmach Zみたいな形式にとってかわられる位、主流の製品が置き換われば、「なんでこんなでかいPC使ってたの?」という時代が来るかもしれない。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

あみやさん

2019/6/2418:12:59

そうですね。「数十年」だとだいぶ変わります。

参考までに、1992年(27年前)から2011年までのモデルが勢揃いしています。
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/556157.html
2019年モデルはこんな感じです。
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/hothot/1181036.html
変わらないようでいてかなり変わっています。

なお、こちらは30年前(1989年)のパソコンです。

そうですね。「数十年」だとだいぶ変わります。...