ここから本文です

たくさんの案お待ちしています。 課題でSDGsの7番エネルギーをみんなにそしてク...

rar********さん

2019/7/120:00:03

たくさんの案お待ちしています。
課題でSDGsの7番エネルギーをみんなにそしてクリーンにを担当します。
中高生でも実現可能なくらい身近なプランを考えなくてはなりません。

もしなにかよい案がありましたら教えて下さい!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tam********さん

編集あり2019/7/211:48:04

真面目なご質問だと思いますので、真面目に答えます。
まず中高生が行うべきことは、世界の現状を学ぶことだと思います。お花畑的な同情ではなく、事実を学ぶことです。何が問題かを急いで学んで、2030年を目標に何ができるかを考え、目標を達成することです。
中高生が具体的に今できることはほとんどありません。
現状を学ぶために、期間を定めて実際に海外に出てみるのは良い方法です。
しかし、10年後には実行しなければなりません。その頃は、もう中高生ではなく、社会人であるはずです。
因みに、SDGsは、17のゴールとそれに付随するターゲットが掲げられていますが、非常によくできており、信頼して大丈夫です。それらは、総合すると、もしかしたら同じ到達ゴールの表現を変えただけなのかもしれません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる