ここから本文です

デュエルマスターズのルールについて質問です。新弾で登場したC.A.P.アアルカイト...

アバター

ID非公開さん

2019/6/2420:45:54

デュエルマスターズのルールについて質問です。新弾で登場したC.A.P.アアルカイトの超天フィーバーの処理についてです。
相手が攻撃時革命チェンジを発動した時にC.A.P.アアルカイトの超天フィ

ーバーが発動した場合、どのような処理になるか教えて下さい。
Q.1革命チェンジでクリーチャーは入れ替わるのか
Q.2ファイナル革命を持つクリーチャーだった場合効果は発動するのか
よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tie********さん

2019/6/2421:11:02

どちらも発動します。

攻撃についての処理は以下の通りです。
①攻撃宣言
②攻撃時の効果の処理(革命チェンジや侵略などもここ)。および、それによって新たに発生した効果の処理。(革命チェンジや侵略などで出た時の効果とか)
③攻撃された時の効果の処理。(アアルカイトの効果や、ニンジャストライクなど)
④攻撃されている側がブロックするかどうかの判断
⑤攻撃宣言したクリーチャーがバトルゾーンに残っているなら、最終的な攻撃先に向かって攻撃が通る。

という順番で処理していきます。
つまりアアルカイトの効果でターンを飛ばすよりも前に革命チェンジなどのタイミングがあります。

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/24 21:22:41

ご回答ありがとうございます

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる