ここから本文です

どうでもいい質問です。ご朱印帳、3冊目まで、いっぱい頂きました。4冊目のご朱印...

アバター

ID非公開さん

2019/6/2422:48:07

どうでもいい質問です。ご朱印帳、3冊目まで、いっぱい頂きました。4冊目のご朱印帳、どちらでいただくのが、いいでしょうか?

1冊目は、仁和寺さんで頂きました。2冊目は、宇佐八幡宮さん、3冊目は奈良當麻寺さんです。唯一二つ朱印いただいたのは、「東寺」だけです。お伊勢さんにもお参りしましたが、御朱印は頂戴しておりません。明治神宮さんも、頂戴してません。私的には、熱田神宮さん、かなと思っております。
宗派は真言宗御室派です、九州在住です。佐賀県うまれですが、佐賀県ではまだ、御朱印頂戴してません、令和元年のご朱印も、まだ頂戴してません。

閲覧数:
47
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Hiroさん

2019/6/2507:40:56

こだわるならば、御室派のお寺の物を用意してみてはどうでしょうか?私の場合、曹洞宗ですが特にこだわりなく御朱印帳は気に入ったデザインのものがありましたら買うようにしています。

神社でいうならば、京都にある安倍晴明神社の御朱印帳などいいですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ajy********さん

2019/6/2509:21:03

御朱印帳自体はもう購入されていますか?もしまだでしたら唐津神社の御朱印長は唐津くんちデザインでかっこいいですよ。

遠方でも良いのなら、清明神社は私も持っておりますがお勧めします。
平等院鳳凰堂もお勧めです。

mii********さん

2019/6/2504:58:23

糸島市の櫻井神社の御朱印帳はいかがですか?
「嵐」で、有名ですが、前回の伊勢神宮の式年遷宮で、伊勢神宮の鳥居が移設されています。
すでに、行かれてるかな?
ここの御朱印帳、カッコいいから欲しいんですよ。

糸島市の櫻井神社の御朱印帳はいかがですか?...