ここから本文です

仮面ライダーに関して質問です。最強の怪人ランキングというものをいくつか見たの...

sus********さん

2019/6/2422:51:03

仮面ライダーに関して質問です。最強の怪人ランキングというものをいくつか見たのですが、カッシスワームを最強候補にしているたものが非常に少なかったです。何故でしょう?一定期間時間を止められて、粒子レベルで

分解されても再生+自己強化可能って、最強レベルのチート能力だと思うのですが、やはり死にかたがしょぼすぎたのでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

www********さん

2019/6/2509:29:58

そりゃあ「時間停止」なんて東映作品では言うほど大した能力じゃないから。
スーパー戦隊作品でも精々ゲスト怪人が使って苦戦はするものの何らかの欠点が露呈して負けてます。
偶々エグゼイドでクロノスと言うラスボスが時間停止能力を使ってただけでそのクロノスも最期はレベル2のライダー達に負けてますからね。
結局の処「敵を完全に粉砕する圧倒的な攻撃力」と「敵の能力を受けてもビクともしない堅牢な体」を持たねばどんなに戦闘で有効的な能力であっても「最強」と言うカテゴリーでは大した能力ではないという事です。
どちらかと言えば不死身の体の方が厄介ではあるもののこれもただの「死なない」と言うだけではやはり最強とは言えず例えばウィザードのフェニックス・ファントムのように死んで再生する度に強くなるとか元々圧倒的な強さを持ってるゲキレンジャーのロンみたく封印するしか方法が無いようなまたはウルトラマンマックスのイフみたく戦って倒す以外の方法でしか撃退出来ないその怪人や怪獣固有の「チートな強さ」が無ければそれは「最強」とは言えません。
カッシスワームの場合は一撃で倒せない攻撃力を持たない為にハイパークロックアップを上回るフリーズがあるにも拘らず結局カブトとの戦闘の最大の成果は変身解除止まりですし挙句にカブトに負けた時はクロックアップも使われずに倒されてます。
しかも再生したら普通の必殺技で倒され最期は他の怪人に操られて復活する事なく倒されてしまいました。
しかもカブトの作品のラスボスで最強の怪人はフリーズが使えないけどカッシスワームですら防げなかったハイパーゼクターの一撃をも凌いだグリラスワームです。
従ってカッシスワームが最強足りえる要素は皆無という事です。

質問した人からのコメント

2019/6/25 17:00:38

事細かく説明してくださりありがとうございます( ;∀;)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2019/6/2510:56:37

カブトの世界でなら最強レベルかもしれないが、ライダー全体の敵で見渡せば、お得意のダグバやオーバーロードなどもっともっと上の連中がいる。もちろんライダー自体でさえクロノスやエボルみたいな時間はおろか星破壊するのすらいるからね。今のジオウと戦えば、グランドジオウでボコボコにされたアナザー電王とあまり変わらないだろうさ。

joy********さん

2019/6/2423:23:40

カブト系ライダーはスペックがあまり高くないので、必然的にワームの強さもダグバとかに比べると弱く見えるという事ではないかと
確かに時間停止はチートですが、カッシスワームがダグバを傷つけられるかというと……
それに、あれって連続使用できない感じですしね
クロックアップも、ディケイドとかジオウとか映画で破られてますから

kam********さん

2019/6/2423:20:30

隙を突かれて洗脳されたり、能力が強くても何だかんだで結局倒されてますから。

あれがカブトの全ライダーを相手取って尚優勢だった。とかなら間違いなく最強候補に挙がっては来るんでしょうけどね。

まぁ色々と残念な奴だからかもしれません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる