ここから本文です

G20について質問です。今年は日本で開催ですがなぜ東京ではなく大阪で開催されるの...

arn********さん

2019/6/2423:22:51

G20について質問です。今年は日本で開催ですがなぜ東京ではなく大阪で開催されるのですか?またEUが参加とありますがEUが参加とはどういうことなのですか?国以外も参加するのですか?

閲覧数:
224
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ner********さん

2019/6/2502:19:35

かつてのサミットは3回東京が続きました。
東京以外の日本も知って貰おうと、その後は沖縄、洞爺湖、伊勢志摩と毎回開催地を変えてきました。
大阪は五輪誘致に連敗するなど散々でしたから今回のG20はなにがなんでもという執念で勝ち取ったのです。

  • ner********さん

    2019/6/2623:46:16

    G7にはスペインやスイス、オランダなどEU諸国は参加していません。一応オブザーバーではありますが発言権はないのです。
    あくまでも20の国と地域というのがG20の大義ですから、G7以外のヨーロッパ各国も参加するという形になりました。

質問した人からのコメント

2019/7/1 18:21:29

ありがとうございました。勉強になりました。

「g20 参加国」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hif********さん

2019/6/2423:26:00

大阪万博やカジノを世界に宣伝するには最高の舞台です。
恐らくG20の会合では日本政府がこの二つを宣伝することでしょう。