ここから本文です

30代後半のおっさんですが、新しく時計を買おうと思います。 つける本人は172cm、...

アバター

ID非公開さん

2019/6/2500:06:03

30代後半のおっさんですが、新しく時計を買おうと思います。
つける本人は172cm、体重68kg程度の筋肉質な体型です。

写真のような時計を今持っているのですが、次に買うのにオススメの時計があれば教えてください。

補足予算は150万円を上限と考えています。

時計,筋肉質,ジャガールクルト,ダニエルウェリントン,パノマティックルナ,フィフティファゾムス,おっさん

閲覧数:
176
回答数:
8
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/6/2506:35:07

ここら辺なら、時計メーカーの格みたいなものも、申し分ないと思います。

ゼニス
「エル・プリメロ クロノマスター」
https://www.zenith-watches.com/jp_jp/el-primero-chronomaster-1969-1...
一部オープンで機械が見えるやつで良いかも。初の自動巻きクロノグラフの名機、毎秒10振動のハイビートで個性的。


グラスヒュッテオリジナル
「パノリザーブ」か「パノマティックルナ」
https://www.glashuette-original.com/ja/%E3%82%B3%E3%83%AC%E3%82%AF%...
左右非対称なオフセンター文字盤が美しいです。手巻きのパノリザーブか、自動巻きのパノマティックルナ。裏から見たダブルスワンネックも個性的です。


ジャガールクルト
「マスター・ウルトラスリム・ムーン」
https://www.jaeger-lecoultre.com/jp/jp/watches/master/master-ultra-...
ジャガールクルトなら、ディープシー・クロノグラフあたりも面白いかと思いましたが、現行モデルにあるこっちを挙げました。


ブランパン
「フィフティファゾムス」
https://www.blancpain.com/ja/fuifutei-fuasomusukorekushiyon-fifty-f...
ダイバーズウォッチのデザインの草分けですね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/6/2511:23:18

    ブランパンのダイバー良いですね。
    サブマリナーと違い、日付小窓が3時の位置にないのも良いです。
    ブランパンはとても高価なイメージがあり、選択肢に入れていませんでしたが、調べてみたら予算内で買えそうなモデルのようなので、実物を見にいきたいと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/1 10:10:48

最終的に購入させていただいたブランパンとKnotで迷ったのですが、趣味のサーフィンにも使えそうなブランパンの方をベストアンサーとさせていただきました。
みなさまありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

いかさん

2019/6/2507:54:56

質問者様のコレクションを拝見させて頂きますと、どれも男らしい時計ばかりですね。時計のコレクションと共に質問者様も男らしい方なのでしょう。
さて、ちょっと気分を変えて、ドレスウォッチはいかがでしょうか。ダニエルウェリントンに似た感じで日本製で人気の「KNOT」はいかがでしょう。若い娘にも受けがいいですよ。

man********さん

2019/6/2504:18:21

メタルばっかりなので革ベルトやゴールド系の時計ですかね。

IWCオススメです。

con********さん

2019/6/2500:30:34

男にとっての時計って・・

自分が得られない女性に対してのコンプレックスからの束縛や
女性に対しての依存・・とかもあるって聞くし。。

もしくは・・
ムダ金を使う事で暇つぶしている男・・とか?

お勧めの時計なら・・

作り物な時計より
自分の人生の時計を腹時計で感じられること・・じゃない?

いろんな物質文化があるけど
時計は人の性欲が歪んだ象徴とかかな?

時を持ち時を制す・・
ソコに価値を持つ人は・・

それ以外に自分が保てない人・・かも。。ね。。

心理学での「男がする多数の腕時計」は
理想の異性への盲信の結果・・なんだって。。

女性として男性が
自分の生活や身なりに合わせてしてる時計は気にしないけど
ソレを多数コレクションしてる時点で。。

女性に対して一途じゃない・・って感じるよ。。

みんな大好き!・・より
この人が好き・・がイイよ。。

しかも・・だけど・・
自分の好みより「次はどれがイイ?」って他人へ問う自分の無さにも幻滅。。

アナタは
腹時計がいちばんに合うよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hot********さん

2019/6/2500:18:34

じゃあウブロで。

max********さん

2019/6/2500:16:58

おっ!オリエントの後期モデルのMフォースもコレクションされておられるではありませんか('ω')ノ

旦那も好きモノですなぁ。

ダイバーズがお好みでしたら、もうすぐ市場から消え去ることが確実なセイコーSKX007(ブラックボーイ)をお勧めします。


いつでも買えそうに思いますが、いつの間にか消えるのがこの世の常です(;^_^A

ブラックボーイは悪くないと思います。

ブラックボーイが画像のコレクションに無いように見受けられました・・・・・

既にお持ちでしたら、すみません。

おっ!オリエントの後期モデルのMフォースもコレクションされておられるではありませんか('ω')ノ...