ここから本文です

Java版 マイクラのバグについて 1.14.3になってから司書の取引画面が開けなくなり...

nyg********さん

2019/6/2502:25:23

Java版 マイクラのバグについて
1.14.3になってから司書の取引画面が開けなくなりました
全く開けない人もいれば、一瞬だけ開ける人もいます。一瞬なので取引は出来ません。
1.14.2からは修正前から仲間になっていたネ

コやオオカミを立たせたり座らせたり出来なくなり、1.14.3でも変わりませんでした。
アプデされる度に使えなくなるんですが、同じ症状の方いますか?
いつか修正されるんでしょうか?

閲覧数:
1,660
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2019/6/2921:15:17

bla********さん 2019/6/29 19:12:51 がおっしゃるように、「職業ブロックを置き直して村人に再認識させる」ことで、元の取り引きができるようになります。

https://bugs.mojang.com/browse/MC-154201

元バグは決着済みとして閉じられて、その後の類似の報告はすべて重複として処理されています。
ので、職業ブロック置き直しの手間をかけないと、プログラムの修正を待っていても元には戻らないかもしれません。

質問者、回答者のみなさんのおかげで、わたしもこうして解決に至りました。ありがとーございましたっ。

# ペットのほうは、わかりません。ごめんなさい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bla********さん

2019/6/2919:12:51

私も取引用に隔離していた村人達が同じような症状になり
困っておりましたが
それぞれの村人に村人の服装に合った職業ブロックを置いたら
治りましたよ。

まだ農民のみでの検証ですが。。。

nrw********さん

2019/6/2806:35:04

自分も同じ症状が出ています。後のアップデートで修正されるのを待つのが最善の策だと思います。バージョン上がってから村人育てるのが大変になってますからね~とりあえず該当する村人は残しておいて様子見かな。

tom********さん

2019/6/2802:48:11

ワールド選択画面からワールドの最適化をしてみたらどうですか。

hea********さん

2019/6/2801:49:58

私も全く同じ症状で悩んでいました。同じ人がいて良かった~;(´Д`;)つい最近アプデしたら大量の村人と交易出来なくなっていて唯一の牧師さんもアウト(´Д`)3~40人ぐらいアウトで悲惨悲しいです。
殺して新しい人を作るしかないかと今考えています。。。。

rxx********さん

2019/6/2519:58:41

私も同じ事で悩んでいます。司書だけでは無く農民や鍛冶屋も同じでそれ等の共通点は過去に取引をした事がある村人でした。
例外で一度取引しているけど人参不足でエメラルドがまだ残っていた農民は取引出来ました。
修繕さんやシルクさんやっと昨日発見したのに…