ここから本文です

島津義弘を研究すれば、現代戦でも少数で大軍を撃破できると思うんですがどうおも...

and********さん

2019/6/2502:30:31

島津義弘を研究すれば、現代戦でも少数で大軍を撃破できると思うんですがどうおもわれますか。

閲覧数:
117
回答数:
9
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ban********さん

2019/6/2516:15:00

お気楽な考え方だなあとおもいます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fbb********さん

編集あり2019/7/200:36:22

島津維新が無敵ではない。西南戦争の薩軍は農民徴兵軍に敗北しているよ。日本刀の攻撃には円陣を組み銃剣突撃し元込め銃で一斉に射撃する策。
昔リアルに田原坂でやられた戦い方ですからね。
追記。戦力差を補う戦い方はないのが実戦です。

2019/6/2822:08:09

軍記物の記述をそのまま信じ込む者こそ謀られる。

もっと疑え。

bir********さん

2019/6/2821:43:59

十万人の機甲部隊が密集して展開中の
ところに核兵器を搭載のミサイルが
着弾すれば十万人は全滅する。
その大量虐殺を、やったのは
核のボタンを押した、たった一人の
人間だ。核兵器は戦略的にしろ戦術的
にしろ少人数で大軍を
撃破する究極の手段ということに、
なるが。

iju********さん

2019/6/2819:53:52

左様。
会社で全員が敵に回った時、
渋谷スクランブル交差点で、自分1人に対し、300人がこっちに向かって突っ込んで来た時❕
地球を相手に闘おうっ❗
と思った時、

鬼島津の関ヶ原、敵中突破の突撃★を
思い出すのじゃ!

暗号は「犬、犬、犬」
「高尾山を下れ」

尚、極秘事項に付き、
スイス銀行のいつもの口座に
「ゴルゴタの丘、13番目の讃美歌流れる時」、

今宵は、
雨なり。
火縄銃は、
使えんのぉ〰️

ポアロさん

2019/6/2508:17:07

軍人や戦略家はどうやれば敵より、多い戦力を集中できるかを考えるもので、少数で大軍を打ち破ろうとする様になったらおしまいです。