ここから本文です

東京オリンピックの観戦チケットの抽選申し込みををしましたが、全てハズレました。

アバター

ID非公開さん

2019/6/2505:06:46

東京オリンピックの観戦チケットの抽選申し込みををしましたが、全てハズレました。

そんな折、パナソニックが、2,020人に観戦チケットが当たるというイベントを開催しています。

観戦チケットは抽選で当たるものなのに、なぜ2,020人分を確実に確保することができるのでしょうか。

不公平さを切実に感じています。

閲覧数:
188
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

www********さん

2019/6/2505:42:20

スポンサーは最初にチケットをゲットするから
持ってますね。
不公平と言っても何百億円を東京五輪のために払うので。
このスポンサー料のおかげで開催できる。

まだ社内でさばかないだけマシかな。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

azu********さん

2019/6/2507:21:51

オフィシャルパートナーですからね.特に重要はワールドワイドパートナーだからですからね。数千枚くらい(プレゼント2020枚、顧客用など)そんなのが10社以上あります。
東京大会のみのパートナーもあるから。その数は膨大なものに。公表していないし。まあ毎年10億円×4年分の拠出してます。
けとプレゼントも抽選だよ!

プロフィール画像

カテゴリマスター

dan********さん

2019/6/2505:10:08

パナソニックはオリンピックの最上位ランクのスポンサーの中の一社ですので、とうぜん、ある程度の数のチケットの割り当てはあるだろうと考えるのが普通かな?と思います。