ここから本文です

近畿大学と京都産業大学は どちらがお勧めですか?メリット デメリットなどもあれ...

aka********さん

2019/6/2507:47:00

近畿大学と京都産業大学は どちらがお勧めですか?メリット デメリットなどもあれば 教えてほしいです

閲覧数:
455
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wad********さん

2019/6/2622:23:46

近畿大学
・メリット
最近メディア等への露出が多く、知ってる人が多い
最近の子の目から見ると関大と同じくらいのレベル感(30代あたりから上の人が見ると京産とそんなにレベルの違いはないという判断)

・デメリット
学費が超高い(文系4年で450万いき、関西の中でトップレベル)

京都産業大学
・メリット
学費が超安い(文系4年で350万程度で関西私立の中で一番安い水準)

・デメリット
尖った強みはない


で、なおかつ家から近い方はメリットに、遠い方はデメリットに入れましょう。

他の質問拝見している限り質問者さんは関西外大の方が合っていると思いますが…。成績が上位の方が対象ですが2ヵ国留学という制度がありまして、1年間欧米系、1年間中国と確か2年間いけて、成績次第で留学費用も一部免除から全額免除まであります。産近甲龍と比べると入試のレベルは上がりますが、間に合わなかった場合短期学部から3年次編入という手段もありますし。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kam********さん

2019/6/2610:09:49

通いやすい方・・・

cze********さん

2019/6/2519:28:54

家から近い方・・・

kum********さん

2019/6/2508:06:07

どちらも同じような感じです。
理系ならいいかも知れませんが、文系なら関関同立か龍谷、甲南を目指すことをお勧めします。

uhk********さん

2019/6/2507:55:30

目くそ鼻クソでしょう。 京都、大阪、神戸を目指しなさい!