ここから本文です

日大藤沢中学に行く人は どこの中学に落ちた人が多いですか? 最近の偏差値と...

sib********さん

2019/6/2508:34:32

日大藤沢中学に行く人は
どこの中学に落ちた人が多いですか?

最近の偏差値と併願校はどうなってる?

日大藤沢中学↓
https://www.fujisawa.hs.nihon-u.ac.jp/wp/

閲覧数:
199
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sup********さん

2019/6/2509:17:10

日能研偏差値R4で2/1 44 2/3 44 なので、殆ど依願してないと思います

距離的には、慶応湘南藤沢が近いですが、レベルが違いすぎますので併願って無いでしょう

日能研R4で偏差値44と云う事は、偏差値40ギリレベルでも合格例多数でしょうから、ちょっと塾に行って、最低レベルのクラスに居ても受かると思います

質問した人からのコメント

2019/6/30 14:49:51

のんびりしてる中学校みたいだね。

「日大藤沢」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

alw********さん

2019/6/2508:59:44

日大藤沢の偏差値が53

近隣の山手学院(偏差値58)や湘南学園(偏差値54)
あとは日大中学(偏差値57)あたりかな。
http://www.chu-shigaku.com/list/p_kanagawa/popular_1.html

女子の清泉女学院や湘南白百合も偏差値的には考えられますが、志向が異なるかなあ。
そのあたりをめざす受験生の親の中には、日大を良しとしない人もいるかもしれませんから。