ここから本文です

158センチ 45キロです。体脂肪率は18-21%をうろちょろしているのですが45キロでこ...

nui********さん

2019/6/2509:35:58

158センチ 45キロです。体脂肪率は18-21%をうろちょろしているのですが45キロでこの体脂肪率は運動不足でしょうか?
あまり運動しているとはいえず足パカだけを毎日続けています。
また、体重

も43キロを目指しているのですがなかなか減りません。体脂肪率と体重を落とすにはやはりランニングなどをするしかないのでしょうか?

閲覧数:
42
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fqf********さん

2019/6/2509:41:28

仮にランニングをしたとしても消費するカロリーは脂肪分20g程度です。
食事で脂肪分を40g摂取してたらたとえランニングをしてても太ります。
食事内容が適正ならランニングをすることで痩せます。
何をするにも食事内容が基準になるため、しっかり食事内容を再確認してみてはどうでしょうか?
摂取カロリーと消費カロリーでバランスが釣り合ってるせいで体重が減らないなら運動の方法を変えて刺激を変えるのも手です。

彼女たちの運動を参考にしてみてはどうですか?
https://youtu.be/PtAepPN7FPs
https://youtu.be/kyvGv0EX2qo

因みに彼女たちは週4でそれなりにハードな筋トレを行っています。
よく女性がムキムキになるから筋トレはいやだとか逃げ口をいうけど彼女を見ればわかる通りそう簡単にムキムキにはなりませんので安心して筋トレに励んでください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yum********さん

2019/6/2516:04:31

体重の数字としては、
むしろ軽いほうですね。

これ以上落とすと、
健康に支障があるかも。

体脂肪率は、
測定の誤差もあるので、
参考でいいと思いますし、
この数字でも高くはないです。

体重を減らすというより、
見た目にメリハリのある体型を目指してみては。

適度な運動、
有酸素運動や筋トレ、
食事の栄養と量の管理、
健康な生活が大事です。

今でも、細身のいいスタイルだと想像しますが。