ここから本文です

adhdの人は全般的に、事務仕事をする時は、机の上に盛大に荷物、書類を広げながら...

nat********さん

2019/6/2510:59:50

adhdの人は全般的に、事務仕事をする時は、机の上に盛大に荷物、書類を広げながら進行する人が多いと思いますが、以外にも常人より、狭いスペースで、

大して荷物も広げずコンパクトなままで仕事を回せている人も居ますか?

また、トヨタ式整理方法なんかを読んで直ぐ実践できる人は、超軽度adhdか常人の間違いだとも思いますか?

閲覧数:
45
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mag********さん

2019/6/2622:04:31

ちょっとズレるかもですが…
!注意!あくまで当事者個人の意見です。

A・面積が狭い場所で作業する事は出来ますよ。
その場合はトレーを積み重ねて整理しながら作業してます。

  • 質問者

    nat********さん

    2019/6/2704:51:25

    トレーを積み重ねるのは非常に合理的なやり方ですね。
    異種の業務が混じらなくなる。
    横じゃなく縦に積み重ねるので作業スペースを殺しにくい。
    良いと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tor********さん

2019/6/2820:53:42

自分はADHD3級ですが確かに事務処理時は仰る通りになってますね・・・。

やっぱりそんな動きだけでも健常者と違いが出てるんでしょうね。

出来る人は昼飯食べながら書類広げてPC入力なんて事しませんもんね。

あんまり回答になってなくてすみません。参考までに。