ここから本文です

夏の虫対策について質問です。 今関東で一人暮らしをしています。そのため、夏休...

アバター

ID非公開さん

2019/6/2512:32:57

夏の虫対策について質問です。
今関東で一人暮らしをしています。そのため、夏休みに地元へ帰省しようと考えています。しかし、何週間も家を留守にするのでGやクモの巣窟になってしまわないか

不安です。
そこで何かいい対策はありませんか?帰省の期間はお盆前から8月いっぱいです。9月になる前には地元から帰ってこようと考えています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nic********さん

2019/6/2601:23:50

G対策はブラックキャップ。1シーズンは持つ。置くだけで一切Gを見なくなる最強の対策。

蜘蛛はよくわからんが、普通のピレスロイド系の殺虫剤/忌避剤もある程度効くので、「どこでもベープ」でもつけっぱなしにしとけばかなりマシなのではないかと思う。1日8時間使用で200日持つそうなので、24時間つけっぱなしでも66日は持つはず。
(少なくとも蜘蛛の餌になるコバエや蚊なんかには効くので、そっちの側面からも蜘蛛除けが期待できる)
ググったところ蜘蛛用の一カ月以上持つ忌避剤(成分がより強力なもの)もあるようなので、そういうのを使ってもいいかもしれない。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/6/2610:50:15

回答ありがとうございます!細かくありがとうございます!助かります
    ブラックキャップですね。ブラックキャップは誘引するため、元からいないGを呼び寄せてしまうと聞いたのですが…
    どこでもベープをつけっぱなしにしてみようと思います!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる