ここから本文です

家庭菜園のキュウリを食べられる被害。

アバター

ID非公開さん

2019/6/2512:41:26

家庭菜園のキュウリを食べられる被害。

不思議なことに、実の途中で刃物で切ったように輪切りにスパッと切られ、そばに落ちてます。落ちたキュウリは、皮を残し中が食べられたような状態です。
3本やられましたが、3本とも地上20-30cm以下で成ってました (それ以上の高さにはまだ収穫できるキュウリは無かった、と言うのもありますが)
2本は夜中の被害。1本は昼間です。
昼間やられた1本は被害に遭わないよう、紙袋で覆ってみたのだが破られました。
犯人は何の動物でしょうか?

こんなスパッと輪切りにできるのが不思議なんですよねえ。

周囲の環境は、郊外の住宅地の山際。
カラス、ヒヨドリはしょっちゅういます。
小動物は滅多に見ませんが、ある特定の野良猫がいるのは目撃します。ネズミは一度だけ死骸がありビックリしたほど。だいぶ昔はタヌキを目撃。近所の話だと、アライグマ、リス?を見たとか、見ないとか。

同じく、ミニトマト、ナス、ピーマンも植えてますが、ナス、ピーマンは被害なし。ミニトマトは2つほどやられましたが、別かもしれません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mas********さん

2019/6/2911:35:35

アライグマの被害ではと思います。
食事行動の特徴としては食べ物を手に持ち中身を指で掻き取り食べる。
足跡は熊科の動物ですから全体を地面に着けて歩き人間の手形の様で鋭い
爪痕が有る指の長い形が残ります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yeh********さん

2019/6/2907:08:48

カッパやな

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる