ここから本文です

ゲオでアルバイトをしていた、もしくは継続中のかたに質問です。dvd返却のとき、カ...

seg********さん

2019/6/2512:59:04

ゲオでアルバイトをしていた、もしくは継続中のかたに質問です。dvd返却のとき、カミングというシールがはってあることがあるのですが、これはどこに返せばいいのでしょうか?

補足もうひとつ聞かせてください。洋画ラブコメディというジャンルの映画があります。しかし、うちのみせにはラブコメディというジャンルを置いてるスペースがありません。どこに返却すればいいでしょうか?

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kik********さん

編集あり2019/6/3004:56:54

元スタッフです。
慣れないうちは返却は一苦労ですよね。
本題ですが、カミングスーンのカミングですよね...?
そうだったら、おそらくカミングスーンコーナーかと思います。続編が公開される、同じ監督と主演で再タッグを組んだ作品が公開される等の関連作品を集めたコーナーがあると思います。違ったらごめんなさい、少なくともうちの店舗ではそうでした。
なので、そのコーナーを探してみるといいと思います。
が、おそらくお店の先輩に聞いちゃうのが1番手っ取り早くて簡単だと思います。店舗ごとにちょっとしたルールやコーナーの取り扱いが違ったりするので、余程先輩が嫌いとか怖いのでなければここで聞くより確かだと思いますよ。
ジャンルとか企画系とかたくさんあって大変かと思いますが、頑張ってください!

補足読みました
辞めて半年ほど経っているので少し曖昧ですか、洋画コメディの中にあったと思います。もしかすれば、洋画ラブストーリー内にあるかもしれませんが...。おそらく、そのどちらかにあると思います。
返却に関しては時間と慣れがものを言うのですが、見つけるコツとしては、ケースに貼ってあるシールにジャンルが書いてありますよね?
そこに書いてあるジャンルが二種類あるように見えた時は(洋画コメディホラーや、SFアクションなど)、そのどちらかのジャンルにはあると思ってその作品のタイトルの付近を探してみてください。
コメディホラーはコメディにあり、SFアクションはSFにありませんか?
別にジャンル毎、棚の端から端まで見る必要はないんです。返却したいタイトルの前後のタイトル付近をさがして、空パッケージを目ざとく見つけてください。あとは、パッケージとケースの番号が一致してたら戻すだけです。

• 質問者

seg********さん

2019/6/3001:22:10

うちのみせ、かなり厳しいお店のため、同じ質問は二回までしか聞いてはならないというルールがあります。なので、こうやってもともとやっていたかた、もしくはいまでもやっていらっしゃるかたに聞いたほうがいいわけです

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/7/1 03:59:32

わかりやすく説明していただき、ありがとうございました。これからもがんばります!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

ゲオ の求人情報(4,628件)

【WEBエンジニア】PHP プログラマ・システムエンジニア(オ...
  • 株式会社ゲオネットワークス
  • 年収350万円〜550万円
  • 東京都豊島区南大塚
マイナビエージェント
【ゲオグループ】自社サービス開発エンジニア ※残業10h以...
  • 正社員
  • 年収352万円〜550万円
  • 東京都千代田区岩本町
doda
アプリケーションエンジニア
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 東京都豊島区
レバテックキャリア
システムエンジニア(自社製品開発)/システムエンジニア...
  • 株式会社綜合キャリアオプション
  • 正社員
  • 年収350万円〜550万円
  • 東京都豊島区
イーキャリアFA
事務スタッフ ゲオで事務のお仕事 データ入力・メール対応...
  • 株式会社ゲオホールディングス 総務課(札幌事務所)
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 北海道札幌市白石区南郷通(北)・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
社内SE 【社内SE】ゲオアプリなどゲオグループのスマート...
  • 株式会社 ゲオネットワークス
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 東京都千代田区岩本町
Green
【経験・知識不問のレンタルショップ】学生・フリーター・...
  • ゲオ福江店
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜
  • 長崎県五島市籠淵町
シフトワークス
開発エンジニア/正社員/年収400万円~600万円/愛知県名古...
  • 株式会社アペックス
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 愛知県名古屋市中区
日本求人センター
8月上旬OPEN!ゲオのスマホコーナーSTAFF!週2日、1日3h~OK...
  • ゲオ ヨークタウン福島野田店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 福島県福島市野田町
バイトル
【【愛知】社内SE(フルスタックエンジニア)】
  • 株式会社ゲオホールディングス
  • 正社員
  • 年収800万円〜900万円
  • 愛知県名古屋市中区
IT転職ナビ

もっと見る >>

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる