ここから本文です

動物界では、雄の方が、雌よりきらびやかなパターンが多いですよね? (例えば、...

インコさん

2019/6/2513:11:28

動物界では、雄の方が、雌よりきらびやかなパターンが多いですよね?
(例えば、孔雀やマントヒヒなど。)
でも、人間は、男性の方が女性より質素ですよね?
これには何か、理由があるのでしょうか?

閲覧数:
76
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2019/6/2815:05:03

女性の方が嘘つくよね

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

がー さん

2019/6/2715:02:36

基本的な行動パターンはあまり変わらんと思うが。

男性の多くは、女性の気を引きたいって思って行動しますからねぇ。
身なりでなくても気を引く方法を見つけたからってのもありそう。

でも、サルはお尻が赤くなって気を引くのはメス側でなかったかしらん。

ま、女性の側からもアピールしたりするようになったのは、生物としてのレベルが上がったからかも。


もう少し真面目っぽいことを書くと、派手である、ってのは自然界で命取りになるから、直接的に子孫を残す役割を持つメスには、そうしたリスクを負わせられないのと、リスクをもってしても生き残るオスは、強さの一つの評価にもなり得ますから。

と、それらしい勝手なことを書いて消える。

myd********さん

2019/6/2714:08:47

こんにちは(^^)

真面目に回答するんですか?
それとも本能の赴くままの回答ですか?笑

いざ聞かれると答えれませんね(>_< )

下等、高等の違い?
人間でも原始的な生活を営む民族は
それこそヒヒのような飾り化粧をしていますよね。

質素な格好でナンパする奴はたくさん居るけどね(笑)

何を答えてるのか
分からなくなってきました(笑)

mr_********さん

2019/6/2517:36:12

コバヤシサチコトミカワケンイチ。

ドッチガオスデドッチガメスヤネン?