ここから本文です

東京オリンピックのチケットの決済しようとしてるのですが、この画面が必ず出て決...

gao********さん

2019/6/2516:44:37

東京オリンピックのチケットの決済しようとしてるのですが、この画面が必ず出て決済できません。

同様の方いらっしゃいますか?

東京オリンピック,チケット,画面,氏名,ひらがな,エラーart059,左ボックス

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2019/6/2816:11:22

私も同様で問い合わせをしましたが、分かりやすい説明はありませんでした。原因は個人ID登録の問題、ということであらためて登録情報を見て原因が分かりました。マイチケット登録時に、氏名入力欄が左右二つのボックスに分かれていますが、これが実は左が「姓」、右が「名」入力欄だということが分かりづらい作り込みになっています。なぜなら、左ボックスの上に「漢字」の文字が、右ボックスに上に「全角漢字、かな」とあるからです。私はこの左ボックスに漢字で氏名を、右ボックスにひらがなで氏名を入力して登録していました。本来ならこのようなミスが起こらないよう左ボックスが「姓」、右ボックスが「名」であることを分かりやすく記載するとともに、私のように誤った入力をした場合は、その時点で修正を促す警告を表示すべきものです。しかし、このように誤ったまま登録ができた上、幸運にも当選した私のような場合、決済手続きの画面上に、自動的に左右ボックスの欄に誤った表示、つまり左に漢字、右にひらがながきれいに表示されてくるため、気づくのは困難です。この時点で修正を促すこともなく、同じ要領で家族の氏名も入力できてしまい、全てを終えて最終決済確認画面で、エラーart059という、全く意味不明の表示でやり直しを求める、という不親切極まりない仕組みになっています。どこが「おもてなし」なのか、センスを疑います。というわけで、もしかすると私のように、当初入力欄に原因がある方もおられるかも知れません。参考になれば幸いです。

質問した人からのコメント

2019/6/28 20:31:38

たった今できました!まさか名前の入力とは。。。
回答者さんと同意見です。

期限迫ってたんで焦ってました。ありがとうございます。

ほんと助かりました。本当にありがとうございました。(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

www********さん

2019/6/2707:19:34

私も1度めにその表示がでました。

1度目の時は途中で入力したのを取り消したり、
決済方法を変更したりを繰り返したからかな?
と思い最初からやり直したところ決済できました。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hay********さん

2019/6/2621:24:21

7回目に購入できましたが、あなたの画像のような画面は出てきませんでした。
スマホでやったので、最後まで進んでも、枠に入った読めないほどの小さな赤文字で、「大変混んでいて……」と出てきました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる