ここから本文です

cx-5とrav4で迷ってます。

アバター

ID非公開さん

2019/6/2517:06:37

cx-5とrav4で迷ってます。

車の買い換え時に差し掛かったのですが、cx-5の20sプロアクティブと新型rav4 xで迷っています。意見を下さい。

このグレードの2台は価格はほぼ一緒ですが、コストパフォーマンスがいいのはcx5だなと感じました。
しかし発売から2年経過し、知り合いに乗ってる人も多く、街中でも見飽きるほど走っている車です。今更買うの気が引けてしまいます。

rav4は発売されたばかりで内装、外観ともに好みですが、オプションなどの価格が高くバンパーやホイールがダサいベースグレードで精一杯です。しかし、都会派suvより本格派?suvに乗りたいのが本音です。


非常に迷っています。いっそのこと車の購入はもう少し待ったほうがいいでしょうか?
ご意見お願いします。

補足後々のリセールを考えたときもrav4のほうが高く売れるのかなと思っていますがどうでしょうか

閲覧数:
1,143
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yqb********さん

2019/6/2711:07:07

紹介キャンペーンで10万フィールドバックがあるRAV4だね。
でも今は買わない。
好きな色無いし、Wi-Fiカメラとか、ワークライトとか、まだ今後の売行き拡大のネタ隠してるからね。

参考まで

紹介キャンペーンで10万フィールドバックがあるRAV4だね。
でも今は買わない。...

「cx-5 新型」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wgk********さん

2019/6/2623:34:30

今買うならrav4の方が良いと思います。
今の人気からいって、リセールも高そう。
ただ、rav4のベースグレードは、ハンドルとシートがちょっとね。試乗しましたか?どちらも試乗して決めたら良いと思いますよ。
コスパも大事と思いますが、リセールとかコスパより車を気にいるかどうかの方が大事と思います。

dem********さん

2019/6/2615:34:57

コスト的にはCX5ですが、2LガソリンにはAWDがエコカー減税関係で先代の初期モデルを除き廃止になりました。AWDが欲しいならディーゼルか2.5ガソリン(ターボを含む)しかないです。2Lという排気量とAWDにこだわるならCX5は選択肢に入れれません。

2019/6/2612:28:41

RAV4はリアシートに、このクラスで唯一のリクライニング機能が付いています。

操作性やデザインが良いと感じているなら、長く乗る事を考えると、RAV4ですね。

sfr********さん

2019/6/2605:46:10

アウトドア好きならRAV4では?
好きにまみれろってキャッチフレーズだから。
アウトドア好きなので6年もたってるエクストレイル買いましたが(笑)使い勝手が良いので。
SUVなんか使い勝手が1番。

tyu********さん

2019/6/2522:24:35

その状況なら頭金貯めつつ1~2年購入のばしては?
日産などは2年くらいで大体の車種フルモデルチェンジしますし
トヨタもハリアーあたりは変わりそうだし2年くらいでかなりの車種の新型車出てきます。
まあ気に入ったの無ければ頭金も増えるだろうしrav4の上のグレード買えばいいのでは?