ここから本文です

1日8時間、週5日働くとして、 最低賃金の額で生活するには どういった生活をすれ...

nis********さん

2019/6/2523:06:45

1日8時間、週5日働くとして、
最低賃金の額で生活するには
どういった生活をすればよろしいでしょうか?

「何を食べればいいか」
「どういった所だったら住めるのか」
「どこを節約してどこを残すべきか」といった、
給料が低くても生きていくすべを教えてください。

閲覧数:
51
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyk********さん

2019/6/2602:42:29

現在休暇中で仕事をしていませんが
ふつうにストレスなく一人暮らしできています。
月10万円あれば余裕で暮らせます。

まず始めにすることは、家にある不要な物を全て売り払い、売れないものは捨てる!
そうすることで物が減り広いところに住む必要がなくなり、家賃を抑えることができます。
とにかく物を減らすことを真っ先にしてください。
食事に関しては、自炊は基本で、あまり質素にすると病気になり病院代が無駄にかかるので、缶詰の魚や鶏肉などでしっかりタンパク質を取り、添加物の多いカップ麺などは絶対に食べないこと。
味噌汁やスープ類を鍋などを大量に作り、何日も食べる。飽きないようにアレンジしながら。
キャベツは安くて使えます。
丸ごと買って、小分けに切って保管して数日間使いましょう。

工夫次第で必要なことだけにお金の使い道を絞れば余裕で低賃金でも生きていけます。

質問した人からのコメント

2019/7/2 21:49:47

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zik********さん

2019/6/2921:11:36

そんな将来性が全くない、無駄なことに努力してどうするの?
野良猫のように、ただ生きるだけが目的なの?

誰にでも出来る最低賃金の仕事をして、犬猫のような一生を送るのではなく、
明るい未来像が描ける、高給が稼げるスキルを磨くことに努力をすべきです。

tes********さん

2019/6/2807:00:23

一人暮らし前提なら東京、神奈川で家賃3万くらいのところに住めば余裕ですね。