ここから本文です

最近ロードバイクに乗ってる人をよく見ますが、なぜヘルメットを着用してるのに肘...

アバター

ID非公開さん

2019/6/2523:28:47

最近ロードバイクに乗ってる人をよく見ますが、なぜヘルメットを着用してるのに肘や膝のプロテクターをしてる人が少数なのでしょうか?

閲覧数:
198
回答数:
20
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sam********さん

2019/7/117:17:29

頭のダメージは命取りなので…

プロテクターは待ってないし、着けた事無いのでわかりませんが、多分暑いし邪魔なので相当走りにくいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/19件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

e_r********さん

2019/7/117:09:10

欧州のロードレースで装着してないからです。

hik********さん

編集あり2019/7/107:51:39

頭もヤバイけど関節は直らないよね
原付よりスピード出るのにライトな装備は考えられないと乗ってる自分でも思う
肘と膝はパッド着けるよ
MTB乗るときはモトと同じ装備する

lis********さん

2019/6/2614:58:40

頭打ったら死ぬから仕方ない。
手足は別に折れても死にはしない。

グローブは着けた方がいいけどね、操作性や快適性も良くなるし手の保護にもなるメリットが大きい装備だから。

qwe********さん

2019/6/2613:48:57

ヘルメットは帽子代わりになるけんど
肘や膝のプロテクターは帽子代わりにならんから、や~~ん

それと、頭蓋骨の受け身が特にないから
膝と肘は受け身で保護可能

受け身すら無理な苔で転げて0.1秒の激突の経験があるけど
これは手首甲を損傷、治るのに2ヶ月くらいかかりましたね
手袋着用の意味なし、弱い部分ではあります

mor********さん

2019/6/2612:55:22

頭には、それだけの価値があると言うことです。
手袋は、それなりの効果を実感しています。

ママチャリは、スピードを出して転倒がそれほどない。
肩から落ちることも少ないです。