ここから本文です

宮古島について。 昨日砂山ビーチに行ったのですが、ビーチまでは急勾配だし、 ...

アバター

ID非公開さん

2019/6/2607:30:40

宮古島について。
昨日砂山ビーチに行ったのですが、ビーチまでは急勾配だし、
波が高くて大変でした。
年寄りや体力がないものが泳ぐには、吉野海岸と新城海岸、どっちがいいですか?

何時頃まで泳げますか?
涼しい時間に行きたいのですが、送迎のバスなどなくなってしまうでしょうか、1人で行くのであまり人がいなくても不安なので。

閲覧数:
32
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

編集あり2019/6/2608:13:07

東海岸はあまり人がいませんよ。
監視員も居ないと思います。
しかも波や潮流があるため、新城海岸には1人海水浴や1人シュノーケリングは止めましょうって看板があったような?

新城ビーチは急な坂をず~っと下って行かないとなりません。帰りはずっと登り。
砂山ビーチどころではない急坂ですよ。

坂を下った場所に狭い駐車場はありますが、バスがUターンできるスペースは無いから、坂の上の道路か駐車場までしかバスは行かないんじゃないかな。
送迎バスってわからないから確認を。私はレンタカーだったから。

吉野海岸は行ってません。
前浜ビーチがいいのでは?
広いし夏なら人がたくさんいるし、監視員もいそう。

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/27 21:19:39

結局吉野海岸に行きました。
午前中は人も少ないですが、送迎も途切れなくやってるし、お年寄りや子連れが多く、まったりと楽しめました。
前浜は風が強くて見るだけにしました。
前浜と砂山はギャルや刺青入れたヤンキー家族が多かったです。たまたまかな?
新城はまた次の機会に行きます^_^

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ish********さん

2019/6/2608:53:21

新城です。
http://chishikibox.com/archives/1652.html
ビーチ前まで車でいけますから一人でも気楽です。

ところで送迎バスってなんですか?
吉野の駐車場送迎のことですよね。。?