ここから本文です

サムです。 サウンドに関して、広く研究しています。 今回は、アメリカのGE社...

efk********さん

2019/6/2608:03:30

サムです。
サウンドに関して、広く研究しています。
今回は、アメリカのGE社のAC6000のサウンドです。

本物
https://youtu.be/O8wQkwPY4F8?t=1
模型
https://youtu.be/O8wQkwPY4F8?t=261

について質問します。

①実感的ですか?
②感動しましたか?
③しびれましたか?

AC6000,サウンド,真空管,模型,サム,アメリカ,オーディオ

閲覧数:
96
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2019/6/2611:52:14

昔々、GEの真空管を使いました。
使用してたアンプの真空管が特殊で同じ型番が秋葉のショップにはGEしかなく仕方なく買いました。
特殊なんで結構高かった。
家で聴いたら、極めて雑でラフな音!
てか響きなくキチャナイ。
予想はしてたが想像以上だったんでビックリ!
1週間くらい我慢して聴いてましたが、ムリ。
オーディオには全く不向きですね。

で、後日、元のと同じ真空管が手に入ったんで、いつも行くオーディオショップにそのGEを持って行きました。
「これ使わないんで、どーぞ」。
すると店主が、
「いや、アメリカのは…」
自分も要らないんで、
「じゃあ置いて行きます」。
そしたら、
「使わないんですけどねぇ」って半ば迷惑そうな顔でした(笑)。

やはり分かっている人には分かっているものですね。
JBLもマッキンもアメリカ製品はクラシックには使えません。
何で皆んなダマされるんだろ?
真空管1本でもスグに分かるのに…
あ、JAZZなんか聞いてるから?笑

質問した人からのコメント

2019/7/3 03:57:47

あざっす!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fen********さん

2019/6/2615:14:46

マランツです

私は特に草花について研究しています