ここから本文です

家の土台?のメジが剥がれますが、業者さんに治してもらわないとダメでしょうか? ...

tdk********さん

2019/6/2610:55:32

家の土台?のメジが剥がれますが、業者さんに治してもらわないとダメでしょうか? 風呂のメジを塗ればダメでしょうか?

メジ,業者,ダメ,土台,風呂,レンガ,タイル

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iga********さん

2019/6/2611:13:37

基礎の上の、タイルかレンガの外壁のコンクリート目地の剥がれのようですが。

もしそうなら外壁は、風雨を防ぐ壁や見た目の壁なので、内部の骨組みはしっかり基礎に固定されています。
構造的には問題は生じません。
ただ割れ目から雨水の浸入で内部を腐らかす、シロアリなどの害虫が浸入する可能性もあるので、補修した方がいいでしょうね。
また、1枚ずつレンガ、タイルを張っているなら、経年劣化で剝がれ落ちる場合もあります。

無料保証であれば修繕してもらい、そうでなければ、ホームセンターなどで防水タイプのモルタルの小袋などを買ってきて自分で簡単に補修できます。
広範囲ならお金が掛かっても業務依頼が無難でしょう。
広範囲の場合は、もしかしたら施工や設計に問題がある場合もあるので。
良くなるといいですね!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/6/28 12:18:53

ご丁寧な回答ありがとうございました。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる