ここから本文です

糖質制限ダイエット中です。 下記の食事が最も典型的メニューですが、栄養バラン...

アバター

ID非公開さん

2019/6/2613:24:28

糖質制限ダイエット中です。
下記の食事が最も典型的メニューですが、栄養バランスはいかがでしょうか?

またダイエット中のメニューとして改善すべき点がありましたらご指摘下さい。

朝 納豆50g、バナナ1本、青汁二杯

昼 いきなりステーキのワイルドステーキ300g(付け合わせのコーンはブロッコリーに変更)、スープ、サラダ ※ライスなし

夜 豆腐一丁(長ネギ刻み、海苔のせ)、刺身(マグロ4枚、ブリ4枚、アジ4枚)

なお、常温の水を2〜3Lは飲むようにしています。

この半年で10kg以上、体重は減っていますが、まだ続けたいと考えています。

よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
465
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eri********さん

2019/6/2621:42:07

はじめまして。元ダイエットサロンオーナー、現ダイエットメディア事業を行っている者です。

糖質制限はサロン運営時代、通算3000名様ほどの
会員様に指導してきました専門家です。


お聞かせいただいていた内容は糖質制限としては
非常に優秀と存じます。
1点気になったのはバナナぐらいでしょうか。
でも全体からしますとさほど気になる点は
ありません。

ただし、これは現時点でのお話です。
このまま続けて良いのかという点ですが、

10kg減量を成功されたとのことですが、
元の体重、身長、体脂肪率をおうかがい
してませんので、正確に分析のしようがない
のですが、
結論から言いますと、かなり厳格な糖質制限を
行っておられますので、通常食に戻した時の
リバウンドが心配です。


あと、全体的に食事量も少ない印象ですので、
もっと全体的に食事量を増やすことで
脂肪燃焼効果、リバウンド防止になります。
少しずつ ご飯なども1食だけ加えていっても
問題ありませんよ。

ダイエットの成功お祈りしています。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/6/2622:43:43

    バナナって必要ないですか?

    朝、即エネルギーに変えられると思って食べているのですが、好きで食べている訳ではないので、専門家の方から見て不要ならやめようと思いますが。

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/27 09:50:27

専門家の方からコメントをいただき、安心しました。
糖質制限に入る前は、朝なして、ランチは炭水化物ガッツリ系、運動なし、の完全な生活習慣病まっしぐら路線を走っていたので、糖質制限して良かったです。特にステーキが食べられるので満足感を得やすいところが長続きできるポイントかなと思っています。

「糖質制限ダイエット 食事メニュー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hit********さん

2019/6/2622:30:15

これは糖質制限風なだけで、その実、単にカロリー制限のところだけで体重がおちているだけです。そもそも糖質制限だとしても、この栄養バランスは、めちゃくちゃです。

糖質をカットするなら、良質の脂質を沢山摂る必要がでてきます。逆に、糖質量をあるていどとりながら制限する場合は、脂質を極力切る必要がでてきます。
その場合は、糖質を制限しててもローファットダイエットになります。

頑張って取り組んでいるのは、理解できますが、内容がデタラメなのでもったいないですよ。

一度、書籍などで基礎を勉強されたほうがよいです。

mar********さん

2019/6/2622:14:50

私も糖質制限行い半年で20キロ痩せました。

その際、バナナは食べてません。
果糖が多いです。
また、あなたの食事には野菜が少なすぎる。
海藻や野菜を食べないならミネラルやビタミンをサプリで補った方がいいです。

cho********さん

2019/6/2615:08:21

質の良い便はバナナ太さの薄茶
これが毎日出るなら良いのでは?

個人的には鉄分とビタミンB群 カルシウム 少なそう

わたしなら雑穀米を良く噛んでバナナなし 豆腐なし
豆腐って量でも違うけど低カロリーではないですよ
そもそもバナナ糖質
調味料 ドレッシングに人口甘味料ないのか?

まあウンチが良いなら合っているのでは?