ここから本文です

携帯の違約金が1000円になるということですが、実質中古市場の転売を容認したとい...

yqa********さん

2019/6/2616:08:13

携帯の違約金が1000円になるということですが、実質中古市場の転売を容認したということでしょうか?
その分が通信に加算されるし、悪質な転売ヤーが増えるだけで、良くない気がします。
そう

なった場合、どんなことが予想されるのでしょうか?

閲覧数:
48
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

2019/6/2617:01:20

容認も何も、以前から転売は全て適法ですよ。

解約手数料1,000円を支払っても端末の分割料金は免除されません。
分割による残債がある段階での売却は違法ですから、転売についてはなんら変わりがありません。

  • この返信は取り消されました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「携帯 違約金」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nih********さん

2019/7/106:12:39

基本料金の値上げになるのは確実。
今までは2年を使うから安くなってた。

長期利用者向けの割引を禁止
端末の割引禁止

これで値下げするとでも思う?
本気で値下げになると思ってるなら頭空っぽのバカ。こういう連中が議員と官僚にいるのだから日本経済が悪くなって当たり前(笑)

日本経済を良くしたいのならまず総務省を解体するべき。そうすれば他の官僚がびびってまともに仕事をするようになる。今の官僚は不正(嘘)をまかり通して給与を貰ってるというさすが詐欺内閣だけのことがあると感心。

aru********さん

2019/6/2808:36:58

白ロム等の利用する予定のない携帯電話の転売自体は適法ですが転売目的での契約は違法になります

携帯電話不正利用防止法に違反します

kel********さん

2019/6/2808:35:35

2年割引は長期の利用を約束することで正規料金から割引しています。
契約解除料が1100円になったら2年契約の基本料金の意味がなくなり、値上げかなあ。