ここから本文です

獨協大学の外国語学部英語学科と都留文科大学の文学部英文科に合格した場合どちら...

アバター

ID非公開さん

2019/6/2617:32:59

獨協大学の外国語学部英語学科と都留文科大学の文学部英文科に合格した場合どちらに進学した方が正しかったのでしょうか?

ちなみに私は後者の方に進学しました。

閲覧数:
408
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pok********さん

編集あり2019/7/116:27:12

数年前になりますが、息子も、獨協大学の外国語学部英語学科(センター利用)と都留文科大学の文学部英文科(前期)に合格しましたが
都留文科大学に進学しました。

文大での学びのお陰で
やりたいことが見つかり
良い学生生活を過ごせた。と言っていました。中・高英語の教員免許も取得でき

友達も優秀な人が多く、沢山の人脈もできて喜んでいます。

獨協大学の英語学科も
関東の私立では上智大学に次ぐのではないですか?

目的にあわせて選択すれば
どちらも おすすめ です。

「獨協大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qta********さん

2019/7/210:36:00

都留文科大学は東京や埼玉・千葉の人は知らない人が多いと思います。
公立なので地元の人や、特に教員志望の人にはいいのではないでしょうか?
関東私大との比較でいえば、レベルや校風では、むしろ文教大学が近いと思います。

語学力や国際性でいえば、獨協の方が数段上だと思います。

ご自身の方向性や諸々の条件次第ではないでしょうか?

yas********さん

2019/6/2813:48:01

あなたが何のために大学に入ったのか考えないのですか?

sin********さん

2019/6/2714:51:02

それ質問して何が知りたいんですか?
正解はないと思いますが。
あなたが「この大学に入ってよかった」と思えればいいし、そうするように努力するしかないですよね。

sus********さん

2019/6/2622:28:57

都留文科大学はいい大学ですが知名度的には獨協英語だと思います。
ただ公立と私立では土俵が違いますのでなんとも言えません。
貴方が選んだ大学なのでしっかり勉強してください